【株】今までで1番嬉しかった優待 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 



【株】今までで1番嬉しかった優待



日経平均株価が好調の中、
最近下がったけど、それでも私が投資を始めた頃の2倍以上w
最近は個人名義の個別株を売って
売却益を得ています〜飛び出すハート




今月は、30%以上上がった
(4765)SBIGアセットM 100株 残り0
(4755)楽天グループ 100株 残り100株
を売却して、約5万円(税引き前)の
利益になりました!





どちらも1株500円台で購入していたので、
5万円も売却益が取れてかなり満足ひらめき





私は、楽天グループとは相性が良くて
以前も確か200株売って
10万円ぐらい利益が出たんですよね〜




気に入った株はたまに価格を見て
自分的に安いなーと思ったら買って、
30%前後(銘柄によるけど)
上がったら売るのが
自分的にはちょうどいいかなと思います指差し





こちらにも少しまとめましたが

家名義の個別株は
基本的に長期で考えていて、
配当金や優待も欲しいので
上がったからって全て売るわけではないけど…




自分名義の個別株は上がったら
売却益をとって
好きなものでも買おうと思っています飛び出すハート






先日、東京勤務の会社の先輩とランチしてきましたー♡

inリュミエールさん ウマ♡






で、そんな中
楽天から株主優待の通知が来て
以前と同じで楽天キャッシュ500円分かなー
チャージしないとなーと思ったらなんと!





楽天モバイル1年間無料だった件






マジかー!!
優待内容確認してなくて←
かなり興奮する優待でしたハート




というか私、
好みじゃないもの、消耗品以外の物等
いらない物が増えるのが嫌でw
株主優待目的でほぼ株を買わないので
優待の楽しさをあんまり感じたことがなくて…




お金さえあれば何でも買えるっしょ!!
と思って、
お金を増やすこと
=インデックス型の投資信託
が1番効率いいよね!と思っているし。




自動的にお金がもらえるのも嬉しいから
配当金を得ること
=日本株の配当金
も好きなのですが、
今回の優待は
自分的にはかなり嬉しかったです飛び出すハート




だって、我が家は夫婦共に楽天モバイルを
利用していて、
私名義の料金は月約2500円なのですが、
1年分だと約3万円分の通信費となり
それがタダなんて有難いすぎるお願い




もう1つの名義でも楽天の株を持っていたら
年間6万円も通信費が減らせたー
と思うと悔しかったけど笑




それでも1年間通信費がタダなんて
ありがたすぎるし、なんせ
株主優待の楽しさを知れた
のが自分的には良かったですね指差し





結局、投資をやる上で大切なのは
目的を明確にすること





私の場合は現在、
資産を効率的に増やすことを
1番の目的にしているから、
インデックス型の投資信託を主軸にしています。




だけど、投資を楽しみたい人は
優待目的で個別株を買ったらいい。
自動的な不労収入が欲しいなら
配当金目的で個別株やETFを買ったらいい。




自分が投資をやる上で何を得たいのか?
それをしっかり考えてやりされすれば
少し損したって後悔もないし、
投資は自分が目指す未来の手助けをしてくれる
そうと思いますニコニコ





330名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら                                   
 ⭐︎リッチマネー相談会@ZOOM               60分12,000円(税込) 平日の21時半〜         申し込みはこちら             ※家計管理•貯金•資産運用等のお金ことについて、個別で相談できるサービスとなります