【物が増えつつある家】何事も捉え方次第 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


【物が増えつつある家】何事も捉え方次第





私は物があまりない

スッキリとした空間が好き。






実家は物が多く、

私自身も20代中頃まで

汚部屋で暮らしていました笑






私は片付けが苦手なんじゃない

物が多いだけなんだ

そう気づいてからは物を減らしてきました。






結婚後は、

物をほとんど買わない夫と結婚し

衣服とかほっといたら一生買わないんじゃないかレベル宇宙人くん

パンツも破れるまで履くオエー

当時、節約命だった私は、

ミニマリストってお金使わないし最高!!

と思ったのも拍車をかけて、

物を極限まで減らした生活をしていました。






部屋はスッキリとしていて、

そりゃもうめちゃくちゃ

心地良かったのですが…






消耗品以外の物を買ってはいけない

と思って、

買うこと自体に制限をかけるのは

時に苦しかったです。






まぁ、本当に家がスッキリして

そういう意味では最高だったのですが笑い泣き







そこから現在、

こまゆが4歳半になって思うこと

それは…








今年のバレンタインのラインナップ〜♡





子供が産まれると

物を増やさないでおこうとすること自体、

ストレスだということ宇宙人くん







最低限のおもちゃ

最低限の衣類

最低限の日用品

といっても、限界あるわな笑い泣き







普通のおもちゃや衣類を買う時は

慎重になるけど、

シールや折り紙等の文房具や

知育系のおもちゃは

そうも言ってられないですしね。






幸いこまゆは

物欲が出てきたものの

まだまだない方。






親があんまり買い物をしてこないし

一緒に遊びに行くことはあっても

買い物に行くことはないから、

そもそも物は増えにくいんだけど、

やっぱりそれなりには増える笑い泣き







で、そんな中

こまゆ関連の消耗品を買うために

休暇中に100均一に行って、

色々と買い物をしたことで思ったのは…






やっぱり買い物って楽しいってこと!!笑

100均であってもお金使うの楽しい!!笑






まぁ、こう素直に思えた理由の1つに、

とある暮らし系

男性YouTuberの方の一言があって…





物はそれなりに多いけど

統一感があるインテリアに住み、

ご飯も手作りで家事のルーティンも素敵な

その方が、






「スッキリした空間もいいとは思うけど、

僕は少し手のかかるような暮らしが

好きだと思いました」

と言ってて…






そうだな…そういう価値観もあるよな〜

それが贅沢というものかもな〜

時間もお金も自分も贅沢に使う

そうハッっとさせられたんですよね。





私は物は多すぎない方が

何やかんや暮らしやすいし、

もう実家や過去の自分のような

物に囲まれた家には絶対住みたくないけど…





こまゆのおかげで、

100均一で買い物をする楽しさとか

喜ぶこまゆの表情とか

片付ける手間とか(笑)

色んな面で贅沢しているのかな〜

そう思います飛び出すハート

何事も捉え方次第ですね!




330名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら