最高だった6連休最終日 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


最高だった6連休最終日





長期休暇が終わった檀(まゆみ)です〜飛び出すハート

いやー、今回の6連休

子供が元気だったこともあり、

かなり自由に過ごすことができたし

やりたいと思っていた

ほとんどのことができました!!






そんな中、昨日は

朝、こまゆを保育園に送った後

家の紙類を断捨離してスッキリさせて、

その後、仕事を辞めた後の

ライフプランニングシートを作成。

税金関係がまだ調べきれてないけど、資産取り崩しのこととかなんとなーく分かるだけでも、ライフプランニングシート買って良かった飛び出すハート






その後、次の予定の合間にダイソーへニコニコ

約1時間かけてゆっくり見て、

こまゆの関連用品や収納系

こまゆと作るバレンタインの材料等を

購入できて満足飛び出すハート



一部セリアで購入したものもあり




その後は、前から気になっていた

頭•首専門のマッサージ店に行ったのですが、

ここがかなり良かったひらめき





ここは普通のマッサージ店ではなく、

低周波を出しながら、

体の中の深い部分までほぐしてくれる

&施術してくれた方がめちゃくちゃ上手い

ので、首〜肩甲骨までが

自分じゃないぐらいほぐれました指差し





頭痛持ちなので、

鍼灸院に通っていたけど

もう少しマッサージ店に通ってみて良かったら

こちらに変わる予定指差し







そして、最後には

ふらっと寄ったフレンチおでんにて

シャンパン片手に遅めのランチ〜









ロゼもハート




お金のことを全く気にせず、

好きなだけ食べて

シャンパン2杯飲んで

会計は約4000円






コース料理食べれるがなおいで

と思ったけど、

好き放題食べて飲んでと

欲望に忠実になれて幸せでしたニコニコ





その後、帰宅して

買ってきた100均グッズで家を整えつつ、

眠くなってきたので

遅めの昼寝をしてスッキリスター





なんとも最高な1日でした笑い泣き







6連休を過ごしてみて思った

1つ目のことは、

1回も仕事に行きたいと思わなかった






20代の頃は1週間休みを取ったら、

最後の方は仕事に行きたいと思っていたから、

やっぱり会社への自分の気持ちは

冷めているんだなと思いました。







2つ目は、

朝起きるのが苦ではない




こまゆの送迎があるので

毎日6時台に起きていたけど、

朝起きるのが嫌じゃなかった。。




それは、1日嫌なことはしないし

楽しいものと自分が思えてたからだと思う。






3つ目は、

幸せではあるけれど多少の張り合いを感じたい





張り合い=仕事なのですが、

今の仕事ではなく

自分がやりたいと思える仕事を自分で作る

or

やってみたい仕事を雇われて実現する

このことは、自分にとって

必要なことだなと思いました。







2026年3月末に向けてやるべきことは、

その後の働き方を

ある程度明確にすることだなと

実感した6連休でしたニヤニヤ







330名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら