世帯月収200万円 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


世帯月収200万円






今月は、夫婦の

お給料&ボーナス&株の配当金で

世帯月収約200万円となり、

少しテンション上がりました飛び出すハート





我が家は、半年前に
家計簿を辞めたのですが







日々の生活費はあまり何も考えず

ストレスなく過ごしていています指差し





日用品は楽天スーパーセールで

まとめ買いしてポイント貯めたりと、

工夫するぐらいで

仕事の繁忙期は料理もほぼ作ってなくておいで





生協、お惣菜、テイクアウト

外食、デリバリー、母•義母へのお願い等を

駆使して生活しておりました。





さぞ、家計簿も辞めたし、

結構使ったんじゃ?

と思ったのですが、結果







私が仲良くなった女性店主のイタリアン店で、月1.2回テイクアウトをお願いしています〜

この量+焼きたてパン3個(大きい)で5000円は破格w






夫の給料だけで生活できてた義理チョコ

※ダイヤの出費は貯金からなので除く






こまゆの習い事や保育園の費用で

月5万円ぐらいはかかってるんだけど、

全部夫の収入(ボーナス含む)で

まかなえてるのすごい上差し





貯蓄率は約47%

何も考えないでお金使ってる割に

すごいじゃんと思いました指差し






まぁ、これは

夫の収入が結婚当時より

200万円UPしたのと、

結婚当初は私よりも年収が70万円ぐらい低かった汗

私の日々の習慣に基づく出費行動の

2人のおかげであります◎






後は、こまゆの子供服は

ほぼ義母が勝手に買ってきてくれるので、

多分これもめちゃくちゃ助かってるハート






最近も、ダウンの写真が3つ

夫のLINEに送られてきて、

こまゆちゃんどれがいいかな?

聞いといてーってなってました笑






こまゆは自分の好きな色を選んでいて、

1番安そうなやつを選んでるなー

でも、そんなに使わないし十分だわ飛び出すハート

となんとなーく思っていたら、義母が

それは結構カジュアルよ?

こっちの方(高そうな方)が、

中ふわふわで気持ちいいよー

となんとなーく勧めてたけど

1番安いのでもBebeだし1万円はするよな…






有難いの極みだわ目がハート

と思っています。







義母の服のプレゼントの

バックアップがあっての、

貯蓄率かなとも思いますね。


 



まぁ、お金は使おうと思えば使えるし

使わないでおこうと思えば

使わなくても生活できるし、

どっちでもできる自分は

結構、優秀かもキラキラキラキラキラキラ






義母のプレゼントに感謝しつつ、

余ったお金はどんどん投資に回して

勝手にお金が産まれるマシーンを

作っていこうと思います上差し









330名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)