フルオーダーしたリングを公開♡ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


フルオーダーしたリングを公開♡





9月のとある日、

ネックレスとお揃いで

指輪が作れたらなーと、

行きつけのダイヤモンド専門店に

ふらっと行った私。







このネックレスは忘れもしない

独身時代に消費税増税(2014年)前の

駆け込みで買ったんですよねニコニコ

よく百貨店の空きスペースでやってる宝飾品展みたいなやつ








中石は1カラットと大きいですが

クオリティ(カラー)があまりよくないので、

当時約30万円で購入したのを覚えています。







その頃さこれとお揃いのリングもあって

確か50万円越えだったのですが、

当時は指輪をつける習慣はなかったし

いくら消費税増税前で

ダイヤモンドが好きと言っても

一気に80万円使う勇気はなく…






よく使うであろう

ネックレスのみを買ったのです。






でも、なんとなーく

買えなかった事実を覚えていて…

その頃の貯金額としては買えたのに

買わなかったことを後悔していました。






なぜなら子供が産まれてからは

ネックレスよりも指輪の方が

使いやすいからおいで






ということで、

10年前のリベンジ!?とのことで

今回、ダイヤモンド専門店で

中石の1カラットから選び

お揃いでつける用にオーダーしましたよハート

画像はお借りしているものがあります







それがこちら↓







着画がこちら↓






デカッあんぐり



あれっ、

そもそもお揃い感がない笑







中石は1カラットと決めていたのですが、

真ん中の石の周りだけでも1カラットゆめみる宝石

となって、めちゃくちゃデカイ指輪が

できちゃいました飛び出すハート







これは、60代、70代になっても

貧相に見えないし、

長く使えるわーちゅー

華奢なジュエリーは若い頃だけだと思っています。長い目で見るなら、今デカイと感じるぐらいが10年20年後ちょうど良くなってます◎







肝心のお値段ですが

中石1カラット(SI1.G) 55万円

枠(フルオーダー) 37万円

合計92万円でしたハートハートハート







この指輪は、

過去、買えなかった自分への

ご褒美というか

買えなかったという気持ちの

成仏的な意味合いで

自分のお小遣いから購入しました指差し






自分の資産はほぼ投資信託に投資していて

あんまり現金がなかったので、

投資信託を一部売却したけど

私の分だけでも

利益は200万円ぐらい出てたし、

まったく後悔はありません。







お金を持っているから

買えたのではありません。

だって、それなら同じ金額を

2014年のあの頃も持っていたから。






その頃と変わったことは、

自分に対して買っていいよ飛び出すハート

と許可してあげることが

できたということ。






その許可ができる自分になれたことが、

この指輪以上の

本当のご褒美だなと思います指差し








新年早々の2024年1月20日(土)に

KANさんとジュエリーを絡めたゆめみる宝石キラキラ

リアルイベントを開催しますゆめみる宝石キラキラ


12月16日(土)12時〜

メルマガのみで募集しますので、

お楽しみに〜ゆめみる宝石ゆめみる宝石キラキラ


私達と一緒にキラキラを感じたい方は是非ゆめみる宝石キラキラ





 



330名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)