【東京ディナー会】チャンスはこうやって掴む | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


【東京ディナー会】チャンスはこうやって掴む



先日、東京1人旅をして
単独初のランチ会をしました♡




その後は

すぐにホテルにチェックインして、

着替えて銀座のヘッドスパへ行き

リフレッシュ飛び出すハート





そして、ディナー会の会場である

こちらへ向かいました♡






このお店は、

私が横浜に住んでいた10年以上前に

訪れたことがあるお店です〜





今回のディナー会では

日曜日の夜なのもあり、

お1人のみの申し込みでした飛び出すハート





で、その参加者さんがすごくって

参加の動機が

「とある方から、お金のことを聞くなら

檀(まゆみ)さんとおススメしてもらったから」

だったのですが…





面識が全くないにも関わらず、

紹介とブログを読むのみで

申し込みをしてくれたとのこと。





それも、私の気まぐれで

メルマガのみではなく

ブログでたまたまディナー会の募集

をしたことで、

申し込みができたとのことでした。




何というご縁♡♡




でね、その方と

フルコースを食べながら3時間弱

•家計管理のコツ

•投資信託のこと

•貯金はお金が減り続ける行為

•アプリ婚活について

•よく私達が混ざり合ったな←

等をお話させてもらったのですが

参加者さんの何がすごいって









チャンスを掴むのが上手で

最短で結果が出ること





何事もやろうと思ったら、

誰かにお金を払って教えてもらい

迷う時間を大幅にカット真顔





特に婚活では、

リサーチしまくって

気になる企画があれば参加!

婚活アプリのコンサルをつける!

知り合いのアドバイスを即実践!

等して、アラフォーで1年以内にゴールイン

されたすごい方。

私なんて自己投資は本ぐらいで、5年以上婚活してたわ…笑

24才と早めに始めてたから良かったけど。





今回もお金のことに興味がある

これから家計管理や投資をしていきたい

そう思ったならば、

紹介してもらった人の企画に

迷いながらも結果参加する。





そう、大事なのは

迷いながらも結果参加(2回目)





誰だってさ

信頼できる人の紹介だからと言っても、

会ったこともない人の企画に参加するなんて

ハードル高いしおいで




金額が高いとか、

忙しいとか言い訳にして

迷いに迷って結果行動しない人が

ほとんどの中…





やっぱり気になるからと

結果、参加するなんて

上手く行くしかない思考ですよね真顔





その方との会話の中で

私が1番印象に残っているのが

いつもは日曜日の夜は

次の日会社だなーと憂鬱になるけど、

今日は檀(まゆみ)さんの企画に参加して

楽しく過ごせたので、

そう思わなくてすみましたスター

と言われていたことで





何事も、+の面を見て

自分がこうなりたいと思ったら

お金を払ってサクッと頼って実践。




お金をかけたからとか

変なエネルギーを使わず、

自分の行動を信じていける人は

強いなーと思いました!





今回の出会いは、

紹介してくれた人がいなければ

知り合えなかった人なので、

お互い興味があることが同じでも、全く違う人に辿り着く

紹介してくださった方にも

感謝しかありません指差し




ご縁に感謝ですね♡♡

また1人、素敵な方と繋がれて

幸せです飛び出すハート








270名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)