休むことで分かった感覚 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


休むことで分かった感覚




GW始まってますねー

我が家は暦通りとはいかず…

私は休日出勤2回しておりますー。





新卒から今の会社で働いていますが、

GWが暦通りだったことはなく笑

休日出勤がだいたい2回ある

GWの翌週に家族で旅行に行こうと

思っています指差し





さて、今年に入ってから

頭痛に悩まされていることを

書きましたが、





そんな体調不良の中、
なるべく休むことを心がけていました。




休日は、
家族の時間をなるべく作ったり
両親に家に来てもらって
こまゆと遊んでもらったり。



夜はこまゆと一緒に寝ることを徹底したり。
(22時までに就寝)



休日は基本的には
副業関係(ブログ•メルマガ•メール関係等)は
やらない。



平日の昼間の隙間時間も
ブログ書いたり、メルマガ書いたり
いつも考え事をしていましたが、
それも少し余白を持つことを意識しました。




すると、少しずつですが
心の不調がまず良くなり
それに伴って体の怠さがとれていきました。
頭痛はまだあり



1番良かったのは…








非効率と思っていた時間を

奏でることができました





そのおかげで
こまゆとの時間に今まで以上に
幸せを感じることができてきた気がします。




私は効率的に何かをすることが好きだし、
効率的に何かをすることで
時間を作ることを考えがち。




そして、その余った時間で
いかに生産性のあることをするか?
例えば副業だったり
をこの3年ぐらいはずっと考えていました。




別にそれが悪いことではないし、
この3年でやりたいことではあったけど、
最近は気持ち的に
落ち着いている自分に気付きました。




私はお金に全く困っていないし、
副業はやらないといけないことでもない。




それならば
やらなきゃではなく
やりたいなという感情を待って
それに従っていくのが
私の幸せなんだなーと思いました飛び出すハート





そんな中でも
先月は売上ベースではあるものの
15万円以上
副業で稼ぐことができているという
謎現象があったりします。
副業やっぱり面白いわ…指差し




副業をすることで自分が成長できたり、
喜んでもらえて私も幸せを感じたり、
ドキドキ•ワクワク感を
得れたりするのも確か。


 
だけど、自分の時間を使うというのも
確かなんですよね。



時間というのは有限であり
その配分を任されているのも自分。



自分が1番幸せを感じる時間配分を
これからも考えていきたいなと思った
檀(まゆみ)なのでした飛び出すハート




260名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)