ゴミは買わないで好きなものを買おうよ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





ゴミは買わないで好きな物を買おうよ



先日、デパート積立が
満期になりました〜!!


去年の今頃、ふと思い立って
久々にデパート積立開始♩


12万円を持って行って
書類をパパッと書いたら、
1年後には13万円になって返ってくるという
素敵すぎる制度真顔キラキラ
毎月の積立もできるけど手数料やら持って行くのがめんどうw




来年、財布or指輪を購入しようかと
なんとなーく思ってます!!



セリーヌのトリオンフのミニ財布が
欲しかったけど、
事情により長財布になりそうな予感↓



ハーフエタニティに重ねる用で
こちらのシルバーを検討中↓



実際、百貨店に行ってからじゃないと
買う、買わないは決断できませんが
なんとなーく買う物が目星がついてきて
嬉しい限りです飛び出すハート




上記は、デパート積立=私のお小遣い
から購入していますが、
お小遣い制であり
現在のお小遣いが
月3万円でやりくりしている私が
なぜこんな物が買えるのか?




それは…





エビがプリプリすぎた♡




普段ゴミを全く買わないという
徹底的な行動と
投資で増やしているからという
心の安心感からです飛び出すハート




月3万円と言っても
普段使うのは昼食代ぐらいで、
たまにガムや数ヶ月に1回
ペットボトル飲料を買うぐらい。



後、月1回鍼灸院に行くかなーと
いう感じなんですよね〜



そう私のモットーは
自分にとってのゴミを買わないこと。



自分に価値がないと思う物は
買わないので
徹底的に買う物を厳選しています◎



そういう生活をしていると
お金が余ってくるので、
自分が欲しい時に欲しい物を買う
ことにしています飛び出すハート




後は積立投資7年目ともなれば、
お金も増えてきているので
お金を使う時に安心して
使うことができています指差し



最近は世界的に株価は不調ですが、
それでも+になってます♩
(青字と赤字が増えた分です。)








我が家の資産の一部ですが、
これだけでも
100万円増えてますからね〜!!



私が主にやっている
インデックス型の投資信託は、
増えるのを実感するまでに
時間がかかるのが欠点ではあるものの
一度設定してしまえば
日々行うことは何もなくて
忙しい人におすすめです♩



後、私のように慎重だったり
ビビりだったりして
大きな株取引は向かないけど、
毎月一定額を貯金できてる
堅実な人だとマジでおススメです!!



毎月貯金するところから
毎月積立投資するだけですからおいで



そういった私の投資ストーリーや
失敗なども含めて
ギュッと詰め込んだメルマガを
配信しているので
気になる方は登録してみて下さいね飛び出すハート




登録は画像をクリック↓
 


gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。