得ている人は捨てている | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





得ている人は捨てている



私はミニマリストさんの
インスタを見るのが好きなのですが、
すごいなぁと思ったことがあったので
今日は書きたいと思います指差し



その女性ミニマリストさんは
乳幼児のお子様2人にも関わらず、
インスタに加え
VoicyやYouTubeも更新。

オンラインのお片付けのサービスの提供等
もしていて、育休中(多分) といえど
すごいなーと思って見ていました飛び出すハート



ただ、少し前の投稿で
枕を捨てようかと思っている
という発言があって、
個人的にはやりすぎじゃないかな?
と思ったんですよね。
否定的な意見ではなく、そこまでやるかー!!
と驚きが大きかったです。




でもですね、
最近の投稿を見て
やっぱりすごいなーと思ったことが
あったんです。




その方は服を1着(ワンピース)しか
持ってなくて
それを毎日着ているのですが♩
アウターとかは別



その理由として

家族と自分の時間の確保を

最優先に考えているので、

服を持つことを捨てました。

と言っていたんですよね。




わぁ…すごいなと。




自分の優先事項を分かった上で

それ以外のことは切り捨てる。





やっぱり何か(例えば時間)を

得ている人というのは、

何か(物)を捨ててるんだなと

思いましたね。



そして、捨てる量が多いほど

得る量も多いんだなと思いました。







今週末、旅行いくはずが

家族全員の体調不良でキャンセルに…涙





時間は本当に平等です。




子育てしてると分かるけど、

時間はいくらあっても足りないです。



そして、活躍している人を見ていると

その人は特別だからと思いがち。



だけど、時間だけは平等。




自分の人生の優先事項は何か?

自分は何を捨てれば、

それを手に入れることができるのか?



考えて、行動していきたいですね指差し








【お知らせ】

12/3 11:30-ブロ友である

育児&婚活ブロガーの花凛さん

アフタヌーンティー会@大阪

を開催します♡



11月5日12時〜

募集を開始しますので、

メルマガに登録してお待ちくださいね〜!!

すでに気になるとのお声もいただいているので

すぐに席が埋まる気がっ指差し



メルマガ登録は画像をクリック↓

 


gmailかyahooメールで登録いただかないと、エラーになりますのでご了承願います。