辛すぎた娘の体調不良② | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

38歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡


* 



辛すぎた娘の体調不良②




辛すぎた娘の体調不良①の続きです…

 
ちなみにこの体調不良の中
こまゆは3歳の誕生日を
迎えています{emoji:指差し}


3歳の誕生日当日は
コロナの検査して浣腸してたオエー
後日、誕生日のお祝いしないと!!






土日は家族3人で過ごしていたのですが
その間に花凛さんとも会った♡
土日はさめば
こまゆも元気になるだろう!
と思っていたのですが全然で{emoji:真顔}



朝食を食べた後は
こまゆはすぐに横になるため
寝室で寝かすと4時間ぐらい寝たり。



微熱だったけど
3日ぶりぐらいにお風呂に入れたら
体力奪われたのかそのまま寝たりと
元気がありませんでした。



ご飯は夜は食べれないけど
朝、昼は食べるので
まだ安心でしたが…




体調不良になって約1週間
元気のないこまゆを見続けてると
私も夫もだんだん
精神的にしんどくなってきて
無気力状態に…もやもや




そして、娘が体調不良だと
夫と私のどちらかが
仕事を休まないといけないので
その調整等をしていると
しんどくなっていきました{emoji:笑い泣き}



夫は最近夜勤もあったりするので
なかなか仕事が休めずですが
1日休んでもらって
私も夏休みを利用したりして
追加で2日休んでと…



そんなことをしていると
とある8日間を切り取ると
私が会社に行ったの2日間と
結構やばくてですねチーン
元々計画していた休みも含む



周りの人へ迷惑かけてるのは承知だし
だんだんメンタルがやられてきて
考えすぎな性格の私の頭は
パンパンになっていて…不安
ちなみに周りは優しいです…涙



実は私は
副業で大詰めを迎えていましたが
頭がショートしかけていたので
副業は一旦横に置いて
こまゆの看病に集中することに!!



そして、私はなるべくリラックスして
頭を休ませるために
あいた時間はYouTube見まくるなど
少し現実逃避したりしてました。








有給取得ではなく
夏休みを取得したことで
仕事のことは気が楽になったこと。

なるべくリラックスしたことで
副業のことも考える時間をなくして
気持ちが楽になったこと。


まゆおの2度目の夜勤で
ワンオペ育児もなんとか乗り越え飛び出すハート



こまゆも少しずつではありますが
体調も良くなってきました{emoji:お願い}



先日、大きな病院に行った時
久々にこまゆと外出しましたが
結構元気になって安心{emoji:笑い泣き}



今では、ほぼ体調が戻りました{emoji:飛び出すハート}




自分の体調だけでなく
娘の体調が悪い時は
体も思考も徹底的に
休む
ということが大切ですねキラキラ




普段の生活では
生産性を求めるタイプだし
色々と段取りして予定組んで
着実に進んでいくタイプで
普段から想像以上に
頭を使っている感じの私。。



少し歯車が狂うと
頭がパンクするから
融通効かないところがありまくるけど…



そんな時こそ
思い切って休まないと
結局パフォーマンスが悪くなったり
自分を自分で疲れさせるから
気をつけないとなーと思いました{emoji:真顔}




育児って育自って言うけど
ほんとそうなのかもな…笑







 
檀(まゆみ)のマネーメルマガ配信中♡
 
200名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓