堅実さが招いた悲劇 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

37歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





堅実さが招いた悲劇



先日、義実家&実家に帰省した時

まゆおと2人で少しの時間だけ

百貨店に行きましたキラキラ



行った理由は

こまゆの誕生日プレゼントの

下見をするため飛び出すハート




おままごと大好きなこまゆに

おままごとキッチンを

買ってあげたくってニコニコ




といっても

家が狭すぎるので{emoji:滝汗}


後々処分することや

どれぐらいの年数使えるのか

置くためのスペース作り等

まゆおと色々と検討してます。




本当はこういう定番を

買いたかったのですが…





処分が楽そうな段ボール型か





机としても使えるこちら

(もしかしたら長く使えるかも?)




で検討してます。




こまゆにも聞きましたが

なんせ物欲なさすぎて

返答がもらえず困ってます笑


おままごとキッチンについて

これ良かったよ〜とか

あまり使わなかったよ〜とか

買わなくていいよ〜とか

アドバイスがあれば

メルマガで返信いただけるとめっちゃ喜びます♡♡







前置きが長くなりましたが

百貨店で少し時間があったので

たまたまやっていた

ダイヤモンドフェアを見てきました飛び出すハート



たまにありません?

催事場で宝飾品を売ってるの!!

私、あれが大好きでハート



ブランドにこだわりはありませんが

私はダイヤ好きなので

見てるだけで幸せで〜




そこで、十数万円程度で

まあまあ素敵なリングが

あったんですよね〜



結局、ダイヤの輝きがイマイチで

買わなかったのですが

(先に良いものを見てしまったアセアセ)

20歳の頃の自分を思い出しました。




20歳の頃

私はお年玉やお小遣い

少しだけバイトで貯めた貯金が

確か4.50万円あったんです。



たまたま母親と百貨店に行った時

すっごーく素敵なネックレスが

あったんです。




そう、今でも鮮明に覚えているぐらい{emoji:ニヤニヤ}

そのお値段約10万円。





だけど、私は買わなかったんです。

貯金もあってすぐにでも買えるのに…

なぜなら





最近また、お惣菜作ってもらった♩




バイト代を貯めてから

買おうと思ったから




大学の夏休みを利用して

約1か月半の間

アイスクリーム工場で

バイトをすることが決まっていた私。




そのバイト代が

10万円ぐらいだったので

それで買おうと思ったのです。




予定通り

バイト代の10万円が入って

数ヶ月後、

ネックレスを買おうと思ったら

予想がつくかと思いますが

なかったんですもやもや





すんごいショックでしたね。




頭の中はダイヤまみれで←

その日ダイヤ買うことを

決めていたので

バイト代をほぼ全額使って

違うネックレスを買いました飛び出すハート




初めて自分で買ったダイヤ…

すごく嬉しかったけど

売れてしまったダイヤのことを思うと

少し心残りでした。





そこからの教訓は

買いたい時に買う


ということ。





借金してまで買うことは

おすすめしませんが

買えるなら買っておくこと。




特に宝飾品って

1点ものもありますからね〜




買うことを先延ばしにしても

いいことないなーと思った

20歳の私なのでした指差し






檀(まゆみ)のマネーメルマガ配信中♡

 
200名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


iCloudでメールアドレスを登録されますと、高確率でエラーとなりますのでご了承願います。