株で1000万円以上損した義父 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

37歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡





株で1000万円以上損した義父



先日、義実家に

帰っていましたー飛び出すハート




こまゆが欲しいと言った

どちらかというと私が促した

ミキハウスの服を買って

用意してくれた義母がお迎え〜ニコニコ



可愛い服を存分に

娘に着せてあげれて

いつも有難いなぁと

思っていますキラキラ




私は、足りない分を買ったり

小さい作りの服からこまゆに着せて

無駄がないようにするだけ←


手間やお金もかからないので

感謝しかないですね{emoji:おいで}





ちなみに義実家は

今では不動産投資で

不労収入を得ていて

お金の面では悠々自適に

過ごしておられます〜

(駐車場•戸建て•貸店舗)




そんな義実家に興味津々の私キメてる

チャンスがあったので

色々と聞いてみたんです指差し







義父•義母•まゆお•私と4人でいた時

まゆおが

「円安やばいよ。何か対策してるの?」

を皮切りにお金の話スタート!!

その話題よくぞ提供してくれたぞっ




義父が

「日経平均連動型のETFを

最近売ったよー。

まゆおの年齢だと長期目線だと思うし

投資は長期•分散•積立というだろ〜

だけど私らは年齢的に

なかなか長期は考えにくくてなー。」





そこから、私も加わり

この書籍を読んだ時の

話題を提供〜




「最近は、長期•分散•積立ではなく

長期•分散•低コスト

と言われていますね!

手数料ばかにならないですし

100万円の1%と1000万円の1%は

全然違いますからね〜」




義父

「確かに証券会社の手数料高いもんな〜

今はネットバンクとかなのかな?」



そこでずっと気になっていたことを

義母に聞くことにしました。






「そうですね!ネットバンクで

積立してますよ!

お義母さんはやっぱり

不動産が手堅いと思われますか?




義母

「積立いいと思うわよ。

不動産が手堅いとも思ってないわよ

私達も沢山失敗してきたのよ〜苦笑」



そこで衝撃な一言が



義父

「株で1000万円以上損したからな苦笑」



「えっ!??1000万円ですか!?」

本当に聞こえづらかった汗



まゆお

「ITバブルの時だよなー」



義父

「投資はしっかり勉強してからやらないと

ダメだと思っているよ!!」





この辺で話は終わったのですが

1000万円ってやばくないですか滝汗



まゆおから両親は

株で失敗してるとか

不動産で失敗してるとか

聞いてたけど1000万円って滝汗





でも、私がここで思ったのは

成功している人は

必ず失敗している

ということです。




色んなことにチャレンジして

失敗もするから

成功できるということだと

私は思うんですよね。




私達夫婦も

個別株では失敗してますし

今でも色々失敗してますからね〜




何の投資がいいとかはなく{emoji:おいで}

何の投資が

自分に合うかを探すために

失敗しながら進んでいくんだろうなと!!




たまたま義両親に合った投資が

不動産だったということだし

私達夫婦に合った投資が

投資信託だっただけだと思います{emoji:飛び出すハート}





 

檀(まゆみ)のマネーメルマガ配信中♡
 
200名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


iCloudでメールアドレスを登録されますと、高確率でエラーとなりますのでご了承願います。