【副業】仕事選びを間違ったかもしれません | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

37歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 
おすすめ記事♡

【副業】仕事選びを間違ったのかもしれません


先日、まゆおに
いつも通り私の話に
付き合ってもらっていました飛び出すハート


私は話すのが大好きなのですが
話す内容として多いのが
今の現状からみた未来の展望
だったりします。



そこには
盛大に未来(夢)を語る
檀(まゆみ)がいます笑



なんせ
ストリングスファインダーという
強みを見つける診断で
私が1位だったのが未来志向

私は常に未来を考えて
現在を行動しているのでね{emoji:ニヤニヤ}




で、その話の中で
とにかく本業がクソつまんないから
副業は楽しさとかやりがいでやる!!
 
45歳までには仕事を辞めて
ある程度の経済的自立もしつつ
自分で仕事をしてみたいキラキラ


真剣に語っていたら
まゆおに


檀(まゆみ)ちゃんは
向上心があるから
今の淡々とした仕事は
合ってないと思うよ!

以前から檀(まゆみ)ちゃんは
仕事は安定や福利厚生
お給料面で選んだ!
と自信満々に言っていたから
そうなんだーと思ってきたけど
そもそも檀(まゆみ)ちゃんに
今の仕事が合ってないんだと思う!
(2回目)
 

と言われました{emoji:滝汗}



えっ、私の14年間
簡単に否定されたわと
思ったと同時に






妙に納得した自分もいました



うん、この言葉
前も言われたことあったけど
今回は納得しかなかったな…



私の仕事は結構淡々としてるし

すんごーく難しいというわけではないし

ノルマとかもないし

人間関係以外でのストレスは

ない方かなーと思います。



その割にお給料面はいいし

休みやすいから

子持ちでも働きやすいので

離職率は低く

女性の平均勤続年数は

20年を超えてたりするんですよね。




まぁ、働きやすい会社なのは

重々承知です。。

そういう会社をそもそも選んでますしね




だけどマジで

合ってないのかもなーと

思い始めてきました{emoji:真顔}




なぜなら、副業で

お茶会やったり

教材を作成したり

好きな人とコラボしたりして

楽しくても稼げることが

分かってしまったから…




もちろん副業での収入は

本業に比べれば全然なんですがね〜



私の場合本業は

生活(お金)のためと割り切ってるので

副業は楽しいorやりがい

でしかやらないと決めてます。



本業と副業でバランスを上手く

とっている感じですね



だって本業というお金の軸があるから

副業では楽しいに振り切れるので

どちらもなくてはならない存在◎




でも、本業は8年以内に

辞めるのを決めているから

資産も副業も

じっくり育てていきたいなーと

思います愛







質問等あれば音声でお答えします♩
レターはこちらからどうぞ〜


 

檀(まゆみ)のマネーメルマガ配信中♡
 
190名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓