【ワーママ】体力の衰えがやばい | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

37歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎


不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!


自己紹介あり♡


おすすめ記事♡




【ワーママ】体力の衰えがやばい


ここ最近
といってもワーママとして
職場復帰してからなのですが
体の不調及び体力の衰えが
やばいなーと思っています滝汗




まぁ、元々体が強い方ではないし
睡眠時間が
かなり必要なタイプなのですが
最近マジでやばいなーと思っていて{emoji:滝汗}
(大病はしないけど、プチ不調多め)




最近の悩みはもっぱら
頭痛




片頭痛なのか緊張型頭痛なのか
自分では分からないのですが
寝込むほどの痛みでは全くないものの
最近は平日の半分ぐらい
頭痛がある状態でしてゲロー


頭痛のままで
仕事はできたとしても
帰ってから休むひまなく
こまゆの世話やその後の家事
のことを考えると
頭痛薬飲んでやり切るしかないので
鎮痛剤を飲んでいるのですが…



最近、薬飲み過ぎだよね?
と思ってきたんですよね笑い泣き




仕事中はほとんどパソコン作業で
肩こりもやばいので
鍼灸院に行ったりして
結構ましになってたのですが
あまり効かなくもなってしまい。。




まゆおに相談すると
ラジオ体操やってみたら?
とアドバイスをもらったのです!!


で、まゆおにも付き合ってもらって
早速ラジオ体操を
2.3回やってみたら
なんと次の日に






筋肉痛になりました




ラジオ体操で筋肉痛とか
やばくないですか??滝汗滝汗滝汗
ちなみに下半身とみぞおち



運動不足なのは分かってたけど
ちょっと凹みましたね笑



まぁ、頭痛は治らないので
最近はまゆおが気を利かせて
買ってきてくれた飛び出すハート
ピップエレキバンを
背中•肩に貼ってもらっているのですが
こんな歳になったのかーと
思っちゃいました泣き笑い



ワーママって
マジで体力勝負ですね滝汗滝汗滝汗




まぁ、色々やってみて
頭痛が軽減されなかったら
頭痛外来に行ってみようかな?
と現在思ってます!





頭痛これで治ったよーとかあれば
アメブロメッセージや
メルマガの返信で教えてもらえると
めっちゃ喜びます笑い泣き




提供中サービス


檀(まゆみ)のマネーメルマガ配信中♡


企画のご案内は基本

メルマガのみでお伝えしています♩




数年前までは

投資は怖いものだと思っていたし

自分には関係ないものだと思っていました。


そんな私も投資の増やす力もかりて

家計資産は3000万円を突破キラキラ


檀(まゆみ)のメルマガでは

投資に関する考え方を発信しているので

興味のある方はメルマガ登録をどうぞ♩




リリース1ヶ月で160名以上が登録♩

無料メルマガ登録は


こちら


からどうぞ♩




メルマガ登録で資産3000万円までの軌跡

〜投資の力でお金を増やそう〜

のセミナー動画(30分)もらえます!

アンケート回答で別の特典も♩