11月の家計簿と貯蓄額♪ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

37歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎


不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡





11月の家計簿をしめました‼︎

我が家は
子供1人(2歳4ヶ月)•賃貸生活
時短ワーママです♡








変動費の内訳です♡


水道光熱費

水道代  3,615円
電気代 5,000
ガス代 9,941円


我が家は基本
床暖房で部屋を暖めてます♩




食費

今回も私の両親に
2回食事を作ってもらいました◎

オミクロン株が流行っているので
両親と会うのは
少し先になりそうですね滝汗




雑費

今月の主な出費は

私の化粧品
21000円

私の美容院
18,580円

私の薬(2ヶ月分)
14,730円

まゆおの美容院
7000円



私のが多い笑


12月は毎年恒例の
ミラノコレクションを
レフィル付きで購入してます!!

私はファンデーションなし派♩
下地+ミラノコレクションで
ミラノコレクションを
1年かけて使い切ります!




最近はデパートと同じ容量で
楽天で安く売ってるんですねー!!

ピック貼ってみて
初めて気付きました滝汗


私は店舗で購入したのですが
アイライナーの
詰め替えしてもらったり
1つ2000円もするパックを
おまけでもらったので
良しとしよう笑




白髪が目立ってきたので
美容院ではついにマニュキュアを
してみましたー!!

ずっとヘッドスパ
もやってもらってるのですが
下手なので辞めようかなと
思ってます。



薬は2ヶ月分…汗
健康が1番お金がかからないですね。




通信費

まゆおと私のスマホ代です!
まゆお:78円
檀(まゆみ):0

4,413円でした♡



楽天の新しいプランに変更して
通信料が1年無料になりましたキラキラ
もうすぐ終了








今月の貯蓄額は
896,181円でした!!


12月の私のお給料は
322,376円

ボーナスは
618,905円


私のお給料+ボーナスー保育料が
毎月の貯蓄額(ほぼ投資)になり
私のボーナスは全額貯蓄(ほぼ投資)です♡


保育料が約8000円下がりましたー!!
有り難やー笑い泣き
1番収入が少ない時の計算になった



2015年6月からの6年5ヶ月で
合計貯蓄額は

22,812,526
となりました♡
(資産運用の運用益は含まず)