【育児記録】離乳食中期!!時短のために買った物♡ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今育休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


離乳食進み具合


離乳食はもうすぐ中期食後半!!
1ヶ月早く産まれたので離乳食は6ヶ月から開始
今まで食べさせたものは


主食

10倍がゆ、そうめん、パン粥

おかゆ(BF)、野菜粥(BF)、7倍がゆ



野菜

小松菜、人参、大根、玉ねぎ、キャベツ

かぼちゃ、白菜

さつまいも(BF)、とうもろこし(BF)

ほうれん草(BF)

白菜、ブロッコリー、青梗菜

なす、ズッキーニ、レタス



果物

いちご、バナナ

もも果汁(BF)、りんご果汁(BF)

みかん果汁(BF)



タンパク質

豆腐、魚(BF)、きなこ、ヨーグルト

卵(黄身)、鶏ささみ(BF)、鶏レバー(BF)

鮭、ひきわり納豆



基本的には手作りですが

買わない食材や

作り置きがない場合等は

ベビーフード使ってます!!



何でも食べる娘ですが

最近好き嫌いが出てきた模様キョロキョロ


おかゆ単体は

味に飽きてくるようだし

ヨーグルト単体は嫌いな感じで

バナナと混ぜて食べさせてますハート


嫌だとブーブーといって

つばが飛んでくるので

逃げてますw


全部一応食べるので

作り甲斐はありますねキラキラ





離乳食中期


我が家にはブレンダーはないし

離乳食初期は

裏ごし器で裏ごししてました!!


中期食になると

何でもみじん切りになりますよね〜


食べる量も増えてくるし

みじん切り期って長そうだし

普段の料理でもやることがあるので

ニトリオンラインで

みじん切り器を購入しました♡


右下です。↓



結果から言うと
買って良かったですー!!

Mと迷ったのですが

収納の都合上Sをチョイスキラキラ


あんまり量は入りませんが

引っ張るだけでみじん切りが

すぐできます!!


ダイソーとかにも

同じのが売ってたのですが

この真っ白なフォルムに

惹かれましたハート



引っ張る回数で

みじん切りの大きさが調整可能!!

途中でふると

満遍なくみじん切りできます!


蓋が洗えないのが不便ですが

私はさっと洗ってます笑



後、ピーラーも

持ってなかったので

千切りもできるピーラーを

買ってみましたハート


昔100均でシリコンのピーラーを

買ったのですが

切れ味が全然ダメでアセアセ


買うのを尻込みしてたのですが

これは切れ味が良かったので

めっちゃ良かったです!

早く買えば良かったー



千切りの方も便利なのですが

最後まで千切りできないのが不便もやもや


最後は包丁使わないとダメだけど

少しの時短になります◎



お茶パックは

刻んだ野菜を入れて

茹でるつもりでしたが

小さすぎて失敗しましたーアセアセ


物は極力増やしたくないけど

今の時期は色々と試してみて

復帰に向けて

家事の時短を目指したいです!!









志村けんさんが

お亡くなりになりましたね。


ドリフターズ世代ではありませんが

カトちゃんケンちゃんは

小さい頃毎週見ていました。


本当にショックで•••

コロナウイルスの怖さを

思い知りました。


慣らし保育も始まるし

職場復帰ももうすぐで

不安はいっぱいですが•••


自分にできることって

外出自粛や

十分な睡眠•栄養のある食事で

免疫を上げることぐらい。


家族みんなが健康な今って

本当に幸せだと感じていますハート



とにもかくにも

志村けんさん

私達を今まで笑わせてくださり

ありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。










日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
65万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ