【育児記録】6m17d ハーフバースデーと離乳食準備 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今育休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


6m17d ハーフバースデー


娘、生後6ヶ月を迎えました♡
体重も7,730g
成長曲線ど真ん中!!


先日、シナジス注射で
病院受診したら
見知らぬおばさまに
大きいわねぇ〜♡
産まれた時から大きかったの?
って聞かれました笑



私はマメなタイプではなく
家を飾り付けして
お写真を撮るとかはしないので←

お金で解決ニヤニヤ
写真館でハーフバースデーの写真を
撮ってきました!!


当日は娘が昼寝中
久々のコース料理でランチして♡
約4千円の出費


その後は時間があったので
夫のアウターを購入して♡
約4万5千円の出費

私の両親と待ち合わせして
写真館で撮影♡
約4万3千円の出費


1日で約10万円使ったった!!
とっても楽しかったですハート

夫のアウターは服飾費積立
写真館での撮影は子供積立
からなので家計にも響かずニヤニヤ


写真館では
娘は場所見知りしたのか
ギャン泣きでしたが笑い泣き

さすがプロ
とっても素敵な写真を
撮ってくれましたキラキラ



離乳食準備

生後6ヶ月を迎え
修正月齢で5ヶ月を超えたので
離乳食の準備♡

市の離乳食講習会に
参加する予定でしたが
抱っこ紐じゃないと不便な場所でアセアセ

最近腰が痛いので
昔ヘルニアやってるので怖い
参加は諦めて
ひよこクラブの付録と
ネット情報で
まずやってみることにしましたキラキラ


何が必要か分からないし
家が狭いので←
準備は必要最小限に!!

•小分け冷凍25ml×8(リッチェル)
•ステンレス裏ごし(DAISO)
•おかゆカップ(DAISO)

ベビーフードにも
もちろん頼りますが
お米は家にあるし
お粥は作ろうかと!!



•お食事用スタイ(ベビービョルン)
•ラクマグ(コンビ)
•スプーン、フォーク(頂き物)


食器は家にあるのを使って
離乳食が進めば
娘用を購入予定ですハート

スプーンは今の時期には
大きそうなので
リッチェル×アカチャンホンポの
熱いと色が変化するスプーンに
しようか迷い中ですキラキラ


離乳食を始める前に
早速麦茶を飲ませてみたけど
スプーンを近づけると
ちゃんと口を開けるし
舌でスプーンをペロペロしたり
少しの量なら飲み込めてるので
一安心!!


スタイは口コミが良かった
こちらにしたのですが
お口から出た麦茶もキャッチキラキラ

食洗機対応だし
買ってよかったですハート
マグは溢れないと評判のこちらを♡
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コンビ ラクマグ 漏れないストロー 340
価格:1650円(税込、送料別) (2020/1/20時点)


まだ飲めないけど
興味を持ってもらうために
持たせてみようかなハート


家の近くのスーパーや
ドラッグストアは
ベビーフードの品揃えが悪いので
今度義実家にお泊りする時に
西松屋やアカチャンホンポ
バースデー等をのぞいて
ベビーフードも調達するぞ!!





日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
65万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ