今年もありがとうございました! | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今育休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ




今年を振り返る♡


2019年も終わりますねー
今年はつわりから始まり笑
出産•子育てと駆け抜けた1年でしたキラキラ



2019年振り返ってみて
1番辛かったことは
なんと言ってもつわりゲロー

こんなにつらくて長いもんだとは
思いませんでしたーチーン


出産が34wという早い時期に
何の準備もできないまましたので
事前の出産への恐怖とかは
味合わなくて済みました笑

帝王切開自体は
麻酔マジックのおかげで
楽勝だったし
その後の痛みは
薬が飲めるので
つわりよりも辛くなかった

私は2週間入院して
その2週間後に娘が退院したので
体が回復した後の子育てだったのも
良かったですハート

今となっては
かなりプラスに捉えられるけど
母子共に命が危なかったので
正産期に産むのが
もちろん理想ですがね真顔キラキラ


そんなこと今更言っても
叶わないんだから
プラスに捉えるっきゃないし
母子共に命が助かって
本当に有難いですハート


2064gで産まれた娘も
今では生後5ヶ月で7㎏後半になり笑
おっぱいトレーニングした甲斐が
あったもんだ!!

妊娠中、体重管理も頑張ったので
なんの努力もせず
入院中に体重も戻って
入院食様様!!
おっぱい様様!!



娘がよく寝る子なので
子育ては思っていたよりは
だったのは嬉しい誤算キラキラ

しんどくなるのは
これからでしょうからねー汗
覚悟しておきます真顔キラキラ

まぁ、その頃には
保育園かなニヤニヤキラキラ




娘は可愛いし
0歳で保育園に入れることに
迷いがないわけではありませんもやもや
胸が締め付けられる感覚ショボーン

でも、私は働きますよーおいで
扶養されることに
羨ましさ?のような
感情はありますが
私そんなのに
おさまらないタイプでしょうし笑

夫を陰で支える奥様には
憧れはするんですが
私には一生なれないのは
百も承知ですーチョキ

とにかく自立!!
娘にもそんな私の姿を見て
自立した強い子に
育って欲しいのですキラキラ


保育園の入所は
どうなるか分からないけど
入れなければ
育休時間を楽しみたいなハート

なんだかんだ
育休時間ってとても
貴重な時間ですからねお願い


年末は夫が風邪をひいて
ほぼワンオペで疲れ気味なのと
お正月は義実家で初お泊りなので
緊張気味なのとで
変なテンションですが笑


あっ、ちなみに
今年の貯蓄額は
約350万円でした!!

貯蓄額の報告も雑ですみません笑


最近は投資金額が多くなってきたので
来年からは貯蓄額の公開は辞めて
我が家の資産を
公開していきたいなと思います!



最後に

ブログをいつも読んでくださる読者様

いいね!をしてくださる方

コメントで仲良くしてくださる方

ご丁寧なメッセージをくださる方

1年間本当にありがとうございました‼︎

来年もよろしくお願いいたします♡


2019.12.31 檀(まゆみ)





日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
65万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ