【育児記録】児童館での悲劇と向きグセ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今育休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


児童館での悲劇


先日、家の近くの児童館に

初めて行ってきましたキラキラ


いわゆる児童館デビューハート

絵本の読み聞かせ体験に

参加しました‼︎



娘は最近

絵本に興味を持ち始めたし

家にいても時間をもてあそぶし

本も無料でもらえるし

少しでも刺激になればなと思い参加ウインク


生後4ヶ月だと早いかな?と思い

事前に問い合わせしたけど

他にも4ヶ月のお子さんの参加者

もいるとのことで

安心して参加することができましたキラキラ





しかし結果は

最悪でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



何がって??



娘の機嫌がゲローゲローゲロー




この日は午前は家族3人で買い出し

お昼から娘と2人で

児童館だったのですが

娘のお昼寝の時間だったため

起こされた娘の機嫌は最悪アセアセ

朝も思うように眠れなかったみたいだし




会場に着くなり

ここどこ?となりまずグズグズ滝汗


読み聞かせが始まると

声に反応して

いちいち娘がグズグズアセアセ


ゆらゆらさせると

なんとか機嫌が直るのですが

娘的には布団で寝たいので

全然眠れなくてグズグズ笑い泣き




休日だったため

ほとんどの家族が

夫も参加なのもあり

会場は満員状態。


そんな中私はほぼ1番乗りで

1番前の席だったため退出もできずアセアセ



しまいには

ボランティアのおばさまに

あなたは寝ておきなさい

←悪気はない

と言われてしまいましたチーン




さらに最悪だったのが

読み聞かせ終了後。

すぐに帰ろうと思っていたのに

施設初参加の方は

施設内見学があるとのこと滝汗


名前を呼ばれたものの

申し訳ないけど

無視して帰ろうとしたけど

呼び止められるしチーン



基本ずっとグズグズ•••

娘以外にもぐずる子もいましたが

ほんの小時間だしアセアセ



やっと終わって帰ろうとして

ベビーカーに乗せると

娘安堵の表情←


マンションのエレベーターの中では

もうすぐ家だと分かったのか

笑みさえ浮かべた娘←


帰ってすぐ寝ました←





娘的には

絵本なんかより睡眠

抱っこなんかより布団

ということがよーく分かりましたチーン



私はというと

抱っこ慣れしてないので

腕は筋肉痛だし

気疲れしただけ汗

児童館当分いいです•••笑





向きグセ


そんな寝てばかりの娘は

向きグセがひどいチーン


NICUでは右側を下にすることを

推奨されていたので

息しやすいようにと吐き戻しが詰まらないように

家でもそうしてたら

その向きでしか寝なくなってアセアセ


なんせ寝てる時間が長いから

右側の頭がぺたんこに滝汗



昼寝中はタオルなどで

向きグセを調整するけど

夜は危ないので無理だし

そうするとほとんど効果なしで雷



世にもすがる思いで

向きグセが直る枕を買いました!

こちらです↓


生後3ヶ月から使用OKなので

3ヶ月(修正2ヶ月)から

使用したのですが

ほぼ効果なくて雷




一時期使ってなかったのですが

4ヶ月(修正3ヶ月)にまた使い始めたら

上を向いて寝る時間が

かなり増えたんですキラキラ



そして、右側の頭の凹みが

かなりマシになりましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これ向きグセに悩んでる方

1度試すの価値ありますよ!







日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
65万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ