【お金】メルカリで買った物と物欲 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今育休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


メルカリで初めてのお買い物

今更ですがメルカリで
初めてお買い物しましたウインク

好きなブロガーさんから
招待コードをおかりして
300円引きキラキラ
とお得に購入できましたデレデレ

ちなみに私の招待コードは
SHAASKですので
よろしければお使いください♡



存在は知っていたものの
ずっと使ってなかったメルカリ‼︎
なぜ今になって
登録したかというと
非売品を購入するためです真顔キラキラ


購入したのはこちらの食器達♡


普段使いの食器は
私の好みで色は白ハート
そして使い勝手がいいこと◎

以上を満たしていれば
おまけでもらった物でも
大切に使っていますキラキラ


その中でも
好きで使っているのが
化粧品で愛用している
FANCLでもらった白磁のお皿♡
右下の物です

少し小さめのお皿ではありますが
主菜をのせるのはもちろん
サラダやケーキ皿にも使えて
重宝してるんですハート


同じシリーズで揃えたくて
メルカリで検索♡

以上の食器を集めるためには
何万円以上もの化粧品を
購入する必要があったのでアセアセ

新品で上記の6点セットで
1600円で購入できる方が
私には好都合でした‼︎


いざ使ってみて
よい商品と確認してから
購入できたのは
メルカリのおかげキラキラ

食器を購入するなんて
1年以上ぶりで
自分好みで安くて
使い勝手の良い食器
を買えて大満足ですニヤニヤ




目的の物がなければ見ない方が堅実

非売品の物だけでなく
欲しい物が安く手に入り
便利なメルカリ真顔キラキラ

目的の物は買えて大満足なのですが
メルカリを開くと
探してもないのに
魅力的な商品が格安で
出てくるんですよね笑


購買意欲をそそるそそる


メルカリのアプリを
インストールした時は
物珍しさに見てしまって
あっという間に時間が経ってしまい•••

欲しいものが決まってないのに
見てるのって
まぁ時間の無駄ですよね滝汗

欲しい物を探すほど
無駄なことはないし
無駄買いしてしまうのも
時間の問題だなあと思いました雷


販売する方は別として
私みたいに購入専門の方は
見ない方が堅実‼︎

見てると欲しくなるだけで
意思が強くなければ
時間もお金も無駄にしてしまいそう滝汗


本当に欲しい物
必要な物を買う時だけ
ショッピングすることを
心がけたいですね♡





日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
65万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ