【出産記録】0m27d 娘退院しました‼︎ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今産休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


0m27d 娘退院‼︎


低出生体重児のため
NICUに入院後
GCUに移動になっていた娘が
退院しました♡


母子同室は叶わなかったけど
私が入院中から
搾乳した母乳を運び
保育器から出た後は
オムツ替えやおっぱいを
あげに行ってましたウインク

退院後はNICUに毎日通い続け
短時間育児をしておりました◎


生後約2週間で
胃へのチューブは抜け
生後3週間に入った頃には
いつでも退院していい感じお願い

私も長期入院してたし
何せ出産後の準備が
ほぼできていなかったので
要望を伝え退院日を設定ウインク


義実家からプレゼントしてもらった
27000円ポーン
のセレモニードレスを着て
無事退院しました♡

マンションのエントランスで
初めて家族3人で写真撮影ラブ

コンシェルジュの方に
お腹が大きかったはずなのに
お腹がいつの間にか凹んで
外出してるのを見て
不思議だと思ってたんですよ!
と言われました笑




里帰りはせず

元々は、出産後は1か月程度
里帰りするはずでしたが
私がヘルプ症候群になり
娘も低出生体重児真顔

私も娘も通院しなければならず
実家からだと
病院まで1時間半かかるため
結構大変滝汗

ということで
実母に週1.2回来てもらい
料理をお願いすることにしました◎



退院日から3人暮らしがスタート‼︎
NICUでは行くたびに寝ていたので
自宅でも夕方まではよく寝てくれて
良かったのですが•••

夜、最後の授乳をしてから
寝ない真顔


完母ではあるものの
NICU育ちの娘は
おっぱいから全て吸えず
疲れるし哺乳瓶の方が慣れてる
吸えない量は、搾乳した母乳を
哺乳瓶で飲ませています!

もしかして、足りないのかな?と思い
与えてみるとすごい勢いで飲むポーン


リアルタイムで搾乳した母乳を
哺乳瓶に入れ
まゆおが飲ましてたのですが
娘の勢いが止まらず笑


わんこそば状態ニヒヒ



それでも目がぱっちりで
不思議だなーと思い
おむつの中を見ると
大量のうんちが滝汗

ベビー布団のシーツ(バスタオル)
まで染み渡ってました滝汗


これで寝るだろうと思っていたら
手を振り乱してギャン泣き笑い泣き

おっぱいをあげて
2人であやしましたが
中々おさまらず•••

泣き疲れたのか
その後は寝てくれ
怒涛の初日が終わったのでした真顔






日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
62万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ