7月のお給料公開♡産休中の収入は⁉︎ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今産休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


今日は7月のお給料を公開します

産休中♡7月の収入は•••⁉︎


303,715でしたデレデレ
*手取りの金額です
*住宅手当は主人のお給料に含まれているため私はなしです


6月は5日間のみ出勤
その後は有休消化
月末から産休でした♡

予定日よりも
約6週間早く出産したので
産前の産休(6週間)あるうち
1日しか取ってないのですが汗


今月も「1か月お疲れ様でした♡」
と自分自身を労い
お給料−3万円273,715
を貯金します‼︎





何だか複雑

6月中のほとんどは有休消化して
月末から産休に入ったため
各種税金は免除◎

ということで
たいして働いてもいないのに
手取り額が上昇〜



残業なしの時のお給料と比べても
約5万円増えたんですけどーポーン


ということで
今回のお給料は
休日出勤を約月3回した時の
お給料と同じぐらいになりました滝汗


いや、嬉しいですよ
嬉しいんですが正直複雑滝汗



だって、しんどい思いして
休日出勤した時のお給料
と同じなんて•••
マジやってらんねーよ
って何だか思っちゃうな真顔
もらっといてなんですが



産休中
お給料が出る会社って少ないから
税金免除なのは分かる‼︎

でも、私の会社は
産休中、お給料をもらえるので
所得税以外の税金が免除されると
手取り額が増えるという
現象が起きてしまう真顔


産休を取らない人からすれば
不公平感否めないですよねー真顔

てか、私みたいに
出産予定日よりも早く産んだ人は
その分だけ収入が減るという
謎の現象だって起きるし。

6月末〜産休だった私は
ボーナスも税金免除になって
得する感じになるり
よく分かんないなーって感じ。


まぁ、まとめると
前の記事と同様
税金を制するものは
お金を制する
ということですかねー


生きている限り、税金で得したり
損したりすることがあるはずで
それを見逃さずに立ち止まって
仕組みを理解するすることが
大切だと感じますウインク










日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
62万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ