【出産記録】入院費用と体重の変化 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今産休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


退院しました

緊急入院から
緊急帝王切開術後
14日間の入院生活を経て
無事退院しました♡


帝王切開術の方は
普通は7日入院なのですが
私の場合妊娠高血圧症候群と
ヘルプ症候群のため
退院が伸びました真顔

降圧剤を飲んでも
血圧が安定しないので
入院延長の意向を伝えた所
病院側は全然OKとのこと‼︎


ただ、差額ベット代1日2万円
を先生は気にしてくれてて
それがクリアできれば
いつまででも入院してOK
と冗談で言われました笑

確かに1日2万円は結構高いけど
降圧剤をMAX量飲んで
上140以上、下90以上で
退院するのは怖すぎるし
NICUにいるビビにも
会いやすいので
血圧が下がり安定した頃に
退院を決断しましたウインク


14日間の入院費用の自己負担額は
出産育児一時金(42万円)を引いた額で
合計 221,590円




えっ、意外と安くない⁉︎キョロキョロ

と思ったのが第一印象笑

先生から差額ベッド代の事で
びびらされたけど
大したことなかったニヤニヤ

月初めからの入院で
高額療養費を
上手く使えたのもあるし
何より不妊治療費に慣れすぎて
感覚が鈍ってます汗


月1820円の掛け捨ての
医療保険も下りるので
入院1日5000円
手術見舞金30000円
の10万円がもらえるので
掛けた額は元とった笑
手出しは121,590円


普通の総合病院なので
食事は普通でしたがキョロキョロ

家から徒歩10分と近いし
個室でゆっくりできたし
手術の判断も早くNICUもあって
先生•助産師•看護師さんは
みんな感じが良くて
ここで産んで良かったですデレデレ




体重はいかに⁉︎

妊娠中に約9㎏増えた体重
入院2週間でどうなったかと言うと•••

ぴったり9㎏痩せて
元の体重に戻りましたーデレデレデレデレデレデレ
横綱時代からは11㎏減です笑
162cm 52〜53㎏になりました

こんなにすぐに減るとは
めっちゃ嬉しい♡


私の場合キーポイントは3つ
①水分
②食事管理
③母乳


①入院1週間ぐらいの時に
尿量が一気に増えました

その量3日間で10㍑=10㎏
尿が出すぎてびっくりするぐらい滝汗

この頃からみるみる体重が落ち
むくみも良くなりました‼︎



②2週間の入院中は病院食‼︎
産褥食とはいえ
カロリーも徹底されているため
太ることはないです◎



③母乳の出が良い私。
退院の頃には
1日8回の搾乳で合計500ml
これがカロリー消費に
繋がっていと思いますウインク



私が言えることは
妊娠中、むくみで
体重増加している人は
産後簡単に痩せるということです♡







日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
62万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ