【妊娠記録】34w0d 管理入院決定〜 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

35歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
只今産休中♡

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


34w0d 妊婦健診

2週間ぶりに
妊婦健診に行ってきました♡

ビビの体重は
2週間前の1719gから
2113gに増加キラキラ

ほぼ週数通りの大きさで問題なし◎



その後は私の内診‼︎
この時指摘された低置胎盤は
解消されていましたー笑い泣き

ということで
自然分娩を目指します‼︎

とここまでは良かったんですよ
ここまでは•••



私の体重はなんと62.5滝汗
2週間で2㎏増チーン


身長162〜163㎝
妊娠前の体重は52〜53㎏
体重の変化を今回もまとめると

4ヶ月半(つわりピーク)  50.5㎏
5ヶ月半                      52.8㎏
6ヶ月半                      54.8㎏
7ヶ月前半                   55.3㎏
7ヶ月後半                   56.6㎏
8ヶ月半ば                   58.2
9ヶ月前半                   60.5
9ヶ月後半(現在)          62.5
目標体重                     59.0㎏〜62.0㎏


体重は毎日計っていたし
これだけ増えてるのは
分かっていたんです•••

自分なりには
かなり食事制限をして
歩くようにしていたにも関わらず
増え続ける体重チーン

絶対注意されるなと思い
向かった妊婦健診ですが
結果は先生•看護師•助産師にも
全く怒られなかったのです真顔




浮腫&尿蛋白3+で管理入院

なぜなら体重増加の原因は
水分だから真顔

普通食べる量減らして
動く量増やしたら体重は減るはずで
妊婦であっても多少キープぐらいは
できるはずですよね⁉︎

体重管理って本気でやれば
それなりに結果が出るはず真顔

それなのに私は
全く結果が出ない滝汗

努力して結果がでるものに関して
結果がでないことに
とても苦しみましたチーン
甘えてるんじゃないかとか努力が足りないんじゃないかと、自分を責めまくりました涙


実際は30w超えたあたりから
浮腫に悩まされていて
それと同時に体重管理が
難しくなりました。

そして今回の健診で
普通の妊婦浮腫ではなく
尿蛋白が3+と良くない浮腫らしく
血圧が116/78と高くないので
先生も少し迷われていましたが
部屋が空いてることもあり
管理入院を勧められましたー真顔

何をするわけではないけど
まずは1週間をめどに管理入院◎


私もビビに何かあったら不安なので
入院には前向きですキラキラ
入院しないでいいならそれが1番いいし、もっと専業主婦やマタニティライフも楽しみたかったけど、ビビの為にはいたしかたたない!



その日の夜、義実家から
血圧計を借りてきてくれたまゆおお願い

まゆおに見守られながら
血圧を計ったら
上は140や150がざらで
下は80後半

妊娠高血圧症候群じゃん滝汗
病院で計った数値はいったい•••




私は両親共に循環器系が弱く
両親の祖父母も
癌で亡くなった人は皆無真顔
私の母も予定日1週間前に
血圧が上昇し私を早めに出産〜

まさに高血圧系統の
サラブレッドな私ゲッソリ


つわり後は
塩分を気をつけ
外食先での味噌汁•漬物は残し
自炊も味噌汁なし‼︎

豆腐なども醤油なしで
乗り切ってきましたが
サラブレッドの血には
努力は勝てませんでしたね笑い泣き
しゃーない



ということで
入院を決断しました◎





日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
59万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ