【GW】理由をつけてお金を使わない | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

34歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


GW始まりましたねー‼︎

我が家は私は8連休♡

まゆおは9日間のお休みです◎


-------------------------------------------------------------------

GW初日は映画デート

GW初日は私が仕事でしたが
仕事帰りにまゆおと
映画を観に行きました♡


まずは腹ごしらえに
イタリアンへウインク

この日は結構冷えたので
ワンドリンク制ということもあり
最初にホットのコーヒーと紅茶
を頼むという
イレギュラーなスタート
となりました笑


お腹的には
もう1品頼めそうだったけど
映画館でポップコーン食べるし
夫婦で相談の上控えました真顔←太るしね


今回観に行ったのは名探偵コナン
まゆおと付き合い始めた
2014年から毎年行ってます◎

今回はシンガポールが舞台なので
去年シンガポールに行った私達は
テンションMAXラブ

ホテルの中も
忠実に再現されていたし
時々出てくる街並みも
行ったことある所なので
その点でも楽しめました!

その後は徒歩で帰宅ウインク
立地の良い場所に住むと
時間短縮になるなーと
しみじみ思いました♡





GWの予定

GWは旅行に行くわけでもなく
目立ったものは特になし笑

•プチ断捨離や細かい家事
•実家、義実家訪問
•約1年ぶりに美容院
元々あんまり行かないのにつわりで行きそびれた
•ビビの名前を考える
•マタニティ用の服を購入
•ベビーザラスのプレママ•ストアツアーの参加をするぐらいウインク



どこ行っても人人人で
毎年GWにお出かけ(遠出)
する気にならないんですよね笑

ちなみにマタ旅?
になるのか微妙ですが
GWが終わった後に
自宅から徒歩で行ける範囲の
ホテルに1泊する予定デレデレ
通ってる病院も徒歩圏内


マタ旅で遠出する勇気ないけど
思い出作りも
少ししたいですからねーウインク



ということでGWは
特別予算も特になし!

◯◯だからと言って
理由をつけて
お金を使うのが嫌いなので
お金は使いたい時に使いまーす‼︎




日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
57万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ