不妊治療費、どう考えるか? | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

34歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


いつもいいね!やコメント
読書登録ありがとうございます
とっても嬉しいです


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


不妊治療も体外受精ともなると

数百万単位のお金が必要です真顔


結果が出なければ

何歳•何回までやるかは自分次第‼︎


自由に選択できるからこそ

自分の中でのルールは

決めておきたいものです。


-------------------------------------------------------------------

あくまでも自分達のお金で

子供が欲しい
その想いの実現のために必要な
治療とお金真顔

前の記事に少し書きましたが
我が家も共働きじゃないと
厳しい状況で
ゴールが見えなくて
お金の不安も出てきました•••



不妊治療をしていることは
実家•義実家にも話し済◎

両親も義両親も
お金の援助をしてくれる気持ちが
あるようなんです。
私から援助してなんて一言も言ってない

それはとても有り難いことですが•••
私は絶対に
援助してもらいたくありません真顔


親のお金は
あくまでも親のお金であり
自分達が稼いだお金ではない。

自分達が稼いだお金を使い
治療してこそ
有り難みもあると思うのです


それに不妊治療の末
妊娠して出産したら
終わりじゃない。

そこからがスタートで
不妊治療をしている段階
でお金がないと
話にならないとも思ってます。


自分達も
生きていかないといけないし
子供を育てるには
お金が必要だから。

妊活ローンなんて
もってのほかですね真顔
余裕資産がある上でローン組むなら別

お金がなくて
不妊治療ができないなら
子育てだってもっとできない

だから、お金がないからって
自分達以外の力を
借りてる場合じゃない真顔


お金がないなら
無駄遣いを減らしたり
収入を得る方法を考えたりと
治療費の捻出方法を考えるか
生活や家計管理を整えるなど
お金がかからない方法を
試すしかない。


夫婦で考え夫婦のお金で
不妊治療してこそ
後悔が残らない結果が出る
そう思っていますウインク




誰のせいでもない

私は体質的に
妊娠しにくい体です。

ほとんどの人は
努力しなくても妊娠できるのに
なんでこんなに
努力しないといけないんだろう•••
気持ちをぶつける場所がなく
感情的になることもあります涙
まゆお、いつも当たってごめんよ〜

でも、それって
しょうがないことですゲッソリ


生まれ持った体は人それぞれ違う。
弱い所も強い所も違うし
長所も人それぞれ◎

持って生まれたものって
親のせいでも
自分のせいでもありません

それを承知の上で
生きていかないといけません。


どうにもできないことってある
それに抗うことなく
でも努力は怠らず
生きてゆきたいですね♡






日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
51万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ