たったこれだけ!人を呼んでも恥ずかしくない家作り♡ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

32歳OLの檀(まゆみ)です


住宅購入のため
夫婦共働きで3年間に1000万円
貯金を目指しています♡
ただいま1年11か月で700万円突破‼︎

夫はミニマリスト‼︎
2人で楽しく節約×お得Life
をおくっています


いつもいいね!やコメント
読書登録ありがとうございます
とっても嬉しいです


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡

アメトピに掲載されました♡

インスタグラム始めました♡


今週末は来客がある予定!
といってもケーブル工事
なのですがね笑

来客があると知った時
過去と今では感じ方
が全く違ったのですびっくり


-----------------------------------------------------------------------------


最低1週間前から言って!

以前の私ならこう言っていたでしょう!
家に人が来る時は
最低1週間前から連絡が欲しい


理由はただ一つ
片付けるため‼︎


掃除をするのにも
ある程度時間が必要ですが
それよりも片付けるのに
時間がかかりました滝汗

私の場合は
片付け=物の移動


出しっ放しの
バック•化粧品•雑誌•DM•部屋着等
クローゼットに隠すのも一苦労
だって収納ケースは物がいっぱい
で入りにくい笑い泣き


「捨てる」ということを知らないから
スペース以上の物を入れる
のに必死でした•••


それが終わるとやっと掃除‼︎
すぐにやれば簡単に落とせるのに
放置してるから時間が2.3倍かかる笑い泣き


来客前から大忙しで
来客時にはクローゼット等
開けるシュツエーションがないか
いつもドキドキしてました笑


今思えば
タダの時間の無駄ですよねチーン



{B7B81991-838F-4A80-9A62-2EEFD222931D}



片付ける「物」が出てない

今では来客があると知った時
そうなんだ!と思っただけ


いつも通りの掃除をして
といっても床掃除はロボット掃除機にお任せ♡
掃除する日を決めてない
洗面台と玄関を掃除すれば終了‼︎


ストレスなく家に人を迎えられる
ようになった理由は
物の量を少なくした
物を極力見える所に出さない
たったこれだけです♡


物の量が少ないのは
必要•不必要の判断がつき
残す•捨てるの行動に
結びつけることができたから

物が極力見える所に出てないのは
日々、使った物を元に戻すという
当たり前の片付けをしているから


私もすぐにこうなれた訳ではなく
色んな片付け本や
ミニマリストのブログを読み
思考を少しずつ変え
行動に移したからだと思いますウインク



少しの思考の変化で
生活って変化するんですよねラブ

自分を持ちつつ色んな思考を
取り入れていきたいと思いますアップ





日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎


まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
13万円以上稼いでます!

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ポイント付与が早くて確実♡

ポイントインカム
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

実質無料案件が豊富♡


ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ