【妊活】できなかったからこそ言えること | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

32歳OLの檀(まゆみ)です


住宅購入のため
夫婦共働きで3年間に1000万円
貯金を目指しています♡
ただいま1年11か月で700万円突破‼︎

夫はミニマリスト‼︎
2人で楽しく節約×お得Life
をおくっています


いつもいいね!やコメント
読書登録ありがとうございます
とっても嬉しいです


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡

アメトピに掲載されました♡

インスタグラム始めました♡


妊活が上手くいかなくて
暗い気持ちになる時も
あるのですが
あるコラムを読むことで
勇気づけられました♡


皆様はハイヒールリンゴさん
をご存知ですか?
関西の方なら知っての通り
女性漫才師の方です♡

35歳から50歳までの15年間
不妊治療をされていました!
私が勇気付けられたのは
リンゴさんのコラム
是非読んでみて下さい‼︎



{C0C64CEB-3FEB-48C6-A762-1BF76D0C6238}



以下文章を引用、写真お借りしています↓

不妊治療を経て…できなかったからこそ頑張れることもある

(Sun)

zoom

ハイヒール・リンゴ

 私が不妊治療をやめたのは50歳のときです。当時は薬を見て、どんな治療してるかわかるほどでした。注射も自分で打ち、腕の血管も採血しすぎて硬くなったほど。体外受精も二十数回しました。

 お金の問題とか、家族に問題が出たりとかで、途中であきらめざるを得ない人もいる。私の場合、夫とは一回り年齢が違うし、年齢的に成人するのを見守れないかもしれない。それは自分のエゴだなと、子どもの立場になって考えなくてはと。不妊治療で子どもを授かっても、それで終わりじゃない。そこから育てていかなければいけないですから。
 不妊治療を経て出産した友だちが半泣きで言っていたんですが、「私が欲しかった子どもはこんなんじゃない」って。もちろん子どもがいてうれしい。だけど生まれるまで、もっといっぱい夢を描いていたわけですよ。こんな服着せて、あんなことして…と。でも実際は歳をとると、育てるのが大変。若いときと違い体力がないからしんどいみたいですね。そのうえ夫は子育てに非協力的で「お前が欲しい言うてたやないか」とケンカになる。そんな現実を聞いて、私も50歳でそれをするのは、さすがにしんどいなと思いました。
 家族の形態を考えると、子どもがいるのが多数派じゃないですか。でも子どもができなかったからこそわかったこともある。我が家の夫婦関係でいえば、会話も多くなったし、さらに仲よくなった。仕事も集中できる。
 負け惜しみだと思う方もおられると思いますが、できなかったからこそ頑張れることもある。だから不妊治療してもできなかった人、いま現在治療している人も、決して引け目を感じる事なく、胸を張ってほしいですね。少なくとも私はそうあろうと思います。

引用ここまで
 

こちらも良かったらどうぞ↓



{05B0E034-0DA8-4518-8D0C-82EB1E590B58}



どうでしたか?
私はコラム読み涙が出ました


まず15年間の不妊治療って
想像がつかないほど過酷
だと思うんです。。。

子供が欲しいなら
諦めない気持ちは大切‼︎

でも精神的•肉体的•金銭的に
続けれるのが簡単ではないのも
現実だと思います。


心に響いたのは最後の段落!
私は、自分より後に結婚した人(身近な人)
に子供ができると
引け目を感じることがあります。

そんなことを思ってもしょうがない‼︎
人それぞれのタイミングがあるんだ‼︎

そう、分かってはいるのです!
でも毎回スッパリわりきれる
わけではないぐすん



世の中には悩みがない人なんて
いないと思っています。
毎日24時間キラキラしてる
なんてありえない笑

しかし、悩みを0にはできなくても
悩む時間を減らしたり
悩んだ事柄を前向きな考えに変える
ことはできると思っています。


コラムを読んだことで
わりきるきっかけになったし
前向きになれました♡
リンゴさんありがとうございますラブ


同じく生きるのなら
悩む時間を減らし
前向きでありたいです♡



日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎


まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
13万円以上稼いでます!

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ポイント付与が早くて確実♡

ポイントインカム
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

実質無料案件が豊富♡


ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ