バランス | 心の波

心の波

ネガティブでも
幸せ探して生きてます♪

 

 

 

 

 

今ここで、必要な物はかなり

遠くにあって全く届かないのに

 

明日も絶対、使わない不要物は何故か

周りにワンサカあるんだこれがまた。

 

 

今、この年齢だからこそ頭部はフサフサ

サラサラであって欲しいのに

 

季節が巡る度に頭頂は薄まる一方で

祈っても届かない髪様だ!(神様)

 

 

有っても無くても気にならない

スネ毛や鼻毛は茂っているのに

 

最近、抜け毛が多いのは春だから

なのか、年のせいか、やはり遺伝か⁉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

億の資産を維持する高齢者は

高級マンションに独りで暮らし

 

ローンや借金を返済し続ける

私の毎日は相変わらず日銭を追う。

 

 

数億円の売り上げを達成したのに

礼儀正しく笑顔の耐えない会社があり

 

努力した数十万の請求額を

渋って値切る経営者もいる社会。

 

 

仕事の依頼が増えているのに

人材不足で対応は遅れ気味となり

 

丁寧な仕事を心掛けても

求められているのは効率性と簡素化だ。

 

 

願っているのが平和と平等じゃなくても

日々の生活は平然と平凡を繰り返し

 

過激な刺激は求めていないのに

現場の状況はまさかの事態に!!

 

 

対応に追われて慌てて焦って戸惑い

桜の拡がりをスルーしたまま春が来た。

 

対策を問われ判断を迫られ

決断して段取りして実行して

やっと山場を越えたなら、、

 

4月になってて桜も舞ってて

孫との約束も待ってる週末までに

何とかなりそう、追いついて来た♪

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間の協力に感謝して

職人達の能力を発揮してこそ

 

作業効率を上げつつも

クオリティーを下げないように!

 

落ち着いて工程手順に従って

基本に徹して信じて動くのみ。

 

 

急ぐ時ほど確実に

焦った時でも笑顔を絶やさず

 

間違っても諦めずに

失敗してもめげずに腐らず

 

完了検査に向けての工事は

各業者ともピークを迎える頃。

 

疲れる前の勢いを最大限に

引っ張って伸ばして縮めて形にする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩時間の話題はいつも通りに

お下品でお下劣まみれなら、、

 

精神的にもバランスの取れた状態だから

きっと大丈夫だね♪

 

ガンバレー!