K | 心の波

心の波

ネガティブでも
幸せ探して生きてます♪

 

 

 

 

 

3Kって知っとるけぇ?

 

仕事の内容が危険のK

仕事の環境が汚いのK

作業は疲れてキツイのK

 

と三拍子そろった職業のひとつが

建築業だと言われてきたっけぇ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は新たな項目として

定時に帰れないのK

一般的に給料が安いのK

単純に厳しいのKも加わり

 

6Kだ!と言われてる

らしいけぇど。

 

 

実際はクサいのKやキモいのK

怖いのKまで含めると9Kでも

特に違和感なく受け入れられる

そんな気がしているけぇどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な環境を作るKでもあり

強度が肝心な空間を目指すKでもあり

希望を叶えるKとも言えるので

 

まあ、、社会的にどうであれ

現場で作業をしている当人らにとっては

 

単に生活を支えている手段として

特に何も考えず関わっているだけぇだから

 

3Kでも6Kでも問題は無いのだけぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高価な機械を使って

高度な技術が必要なわけぇでもなく

 

高尚な方々の指示に従い

社会に貢献しているわけぇでもない。

 

興奮するほどの魅力は無いけぇど

高揚しちゃう話でも無いのは確かだけぇど。

 

 

ココにもソコにも

こちらもそちらも

 

必要なKは何かしら

誰にでもあるはずなんだけぇんど?

 

 

そうけぇ?

どうけぇ?

こうけぇ⁈

 

 

やっぱり3Kぐらいにまとめるのが

何事も程よく聞こえて

良いも悪いも褒めるでもディスりでも

 

理解しやすく受け入れやすく

対応も反応も返し易いのかな。

 

 

私は3Kの仕事をしていますが

危険には慣れて汚さにも麻痺して

キツサは感じないオジサンになったので

 

これからも、いろんなKを刺激にして

頑張ろうと思っちょりますけぇ!