後回し | 心の波

心の波

ネガティブでも
幸せ探して生きてます♪



仕事でもプライベートでも

いちいち何かとめんどくさい。


僕には僕のペースがあるのだから

とやかく言われると

やる気もうせる。



電話もメールも

すぐに連絡しなきゃって

分かっていても

後回し。


相手がシビレを切らして

しょうがなしに

連絡してくる事もある。


すぐ行動しないことで

後悔した・・

なんてことも

数知れずあるのに


基本、後回しな性格。


だから締め切りに追われて

切羽詰ってから

あわてて取り組む。


何でもう少し早く

手を付けなかったのか?


と 自分へのいらだちと

焦りでストレスとなる。


寝不足で対応するために

効率も悪くなる。


その失態を隠そうと

最高の言い訳で

切り抜けようと試みる。


結果、仕事も粗くなり

自分でも納得いかないけど

引き渡す。


仕事に自信がなくなり

自分にも嫌気が差す。


自業自得だと

分かっているので


金額を値切られても

しょうがない・・・



やっぱり後回しは

人生の悪循環だ。




すぐに対応したら・・


時間的にも余裕があって

受けた仕事に感謝も出来るので

ニコニコ笑顔の対応となる。


依頼者にも喜んでいただき

もしかしたら追加の

発注があるかもしれない。


すぐに対応するので

さらに売り上げは伸びるし

信用も信頼も増す。


仕事にも自信がつき

自分も誇らしく

自然と笑顔になる。



好循環。



分かっているんだけど・・


後回しして

ダラダラとテレビを見たり


ネットでさまよったり

アメブロ内で

人生勉強したり・・


やめられない。


明日があるから。


明日がダメなら

あさってがある。


来月もあるし、来年も

ちゃんと来るだろう。


年齢的にも

まだ大丈夫v


ギリギリ何とかなるだろうw


でも

心の底では

びびってる。


中途半端な性格・・


どっちつかずの

優柔不断だけど


後回しな性格は

正直、もういやだ。


この人生

何とかしなければ


と思っているけど

やっぱり

今日は暑いので

明日からにしよう♪