
にぼし醤油ラーメン650ジャパニーズ円

んでもって腹ごなしに葛西臨海公園なのだが


ほんの出来心から総武線浅草橋駅前のサンクスでうまい棒を万引きし、追いかけてきた店員を振り払い逃げ切ったおれは、胸に湧き上がる無常観に自暴自棄になり、長年連れ添った女のアパートからも飛び出して、錦糸町や小岩あたりの夜の裏町を彷徨っては浴びるように酒を呑み、行きずりの男たちに身体を売る日々をすごしてきた。そんなおれの前に一人の男が現れた。おれのことをこんな凶暴な”人間兵器”に仕立て上げた、内閣官房長公安室の特別監察官だった。
とゆー濃い過去を持ったおれの愛車ジェイミス・エグザイルにシュワルベ【26X2.25】のファットなシティブロックタイヤを履かせたら最早サスペンション付きのフロントフォークは必要ねーとゆーよりも立ち漕ぎいわゆる”ダンシング”すると逆に力がサスペンションに吸収されて邪魔に感じるよーになったもんで、前から気になっていたサーリー1X1のクロモリフロントフォークに交換し、ジェイミスXサーリーの夢のクロモリ・コラボレーションが実現したのだ。
乗り心地はサスペンションからリジッドのフォークにしたことで物理的に軽くなったのと力がダイレクトに伝わるからペダルも軽くなった感じがするのだが、やはり段差を越える力や振動もダイレクトに感じるのだ。んでももともとハードテイルだからさほど気にならねーっちゃ気にならねーかな。とにかくこんなにぐいぐい走るとは思わなかったのだ。まあご覧の通りフォークとタイヤのクリアランスがこんだけ広くなったからこの次はもっとファットなタイヤを履かせてーのだ。
ちなみにお値段はフロントフォーク(ディスクブレーキ対応)と工賃合わせてアバウト1万5千ジャパニーズ円。死なない程度にジテツーすれば一月あまりで元が取れるか。それよか久しぶりに荒川のサイクリングロードへ走りに行こーかなっ。
♪マルマルモリモリ恋は陽炎
ピカピカネオンが滲んで揺れる
今宵はあなたと切なく濡れて
朝ご飯はなんでしょね~♪
などとダチの幼稚園児に大人気の”マルマルモリモリ”をちといぶし銀でアダルティーにアレンジした歌詞を教えたらダチの女房にこっぴどく叱られて出入り禁止になってしまったのだ。やはり十年くらい前に別なダチの幼稚園児におれが考案した”乳首はど~こだ”ってな服の上から人差し指で乳首をピンポイントで見つけ合うとゆー非常に無邪気で子供らしいゲームを教えて遊んでたら、翌日幼稚園で大ブレイクしたらしく保母さんの乳首まで探してしまうとゆー大変無邪気で子供らしい展開になってそーとー苦情が来たらしくおれはそのダチの家庭に出入り禁止になってしまったのだ。なんだか大人ってずるいよな、汚いよな。てめーの都合が悪くなるとすべて隠してしまおうとするからな。幼稚園児にとって乳首なんかついこないだまで主食だったんだぜ。だからそこには邪気はねーのだ。いぶし銀でアダルティーな替え歌だって幼児のうちからこんだけ高等なポエムに親しんでおいた方がいーにきまってるじゃん。おれだって最初は”ピカピカネオンが滲む越谷”にしよーかと思ったのだが地名の固定観念は教育上よろしくねーと思いわざとボカシてみるとゆー配慮なのだ。ってなわけで本日は大塚にある芝居小屋でセットをばらして、んでもって打ち上げに誘われたのだがギャラの精算だけして帰ってきたのだ。もうウザいんだよ大勢でガヤガヤしたとこはな。