せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)! -136ページ目

せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!

うひょぉぉぉおおおずぐげらびんぼえええっ!


せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)! 今回の芥川賞は凄いことになってるな75歳にして受賞ってーのもびっくりだが受作品の「abさんご」ってほぼ平仮名でそれも横書きの手書きだってーの、ってか芥川賞の応募書式は知らんけどだいたい今時はワープロで縦書きであらすじ800字添付表紙にタイトルと作者なまえ(ペンネーム)住所及び連絡先ってーのが一般的だと思うのだからして手書きの横書きだけで前読み選考でハネられて作家先生の選考までたどり着けねーのがフツーなのだ、
せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!と思うのだからしてよっぽどインパクトがあったんだろーな。まあ年齢だけで言やあアンパンマンのやなせたかしだって70歳でブレイクだろ。とにかくやってみるもんだな。

ってなわけで今朝は絶望的に寒くて本当にもうどーしようかと自殺を考えたのだがその前ににゃーにゃたちの様子を見たら「なんだようっせーな電気つけんなよこら」ってな顔で振り返られてフツーに集まってダンボール箱のあんかと毛布でお休みだったのだ。
せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)! かと思えば昼間は躁状態的にぽかぽかだったので久しぶりに我が家のお馬さんたちに会ってきたのだ。これでも一応東東京じゃあ地域に密着して地味に有名な乗馬が趣味の場主王だからな、残念んながら一度も乗馬をしたことねーけどな。まあとにかく競馬で身を持ち崩したボンビーなDQNでニッカボッカとディズニーのジャージしか持ってねーお父さんのファミリーたちがおれのお馬さんを見物にきてたのだがおれは優しいから銭など取らずに乗せてやったのだ。おれって本当ににいいやつなのだよ。


せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!
2000年に廃止された日本貨物鉄道の総武線貨物支線
小名木川駅の線路なのだが
この線路自体は今でも使用されてるらしーな。
こないだコンテナ牽引のディーゼル列車を見たばっかしだからな。
せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!
この橋ゲタの古くて頑丈そうな佇まいはどーだい。
どー見てもゴスロリのメイドと黒猫が埋まってそーだよな。
せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!
下から見上げるとくたびれて一抹の不安を感じる
線路と枕木がむき出しで見えるのだが
出来るだけメンテナンスして保存して欲しい単線なのだ。
なんなら世界遺産にしてもーくらいだぞ。
せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!
ちなみに小名木川駅跡地はイトーヨーカドーとか
巨大なショッピングセンターが二つも建ってるのだ。
まああんだけただっぴろい貨物駅だから
遊ばすわけにはいかんだろーが
せめて線路は現役で残して欲しいもんだな。
おれは”鉄ちゃん”じゃねーが古い線路の郷愁ある
佇まいは大好きなのだ。

まあいいじゃんかだまされたと思って最後まで聞いてみやがれだまされたと思うからな。音楽JAZZってここまでなんでもありで自由なんだと目が覚めるわ。んでもって桐谷美玲のショートカット賛成派のおれなのだがなんだっけあのチンピラ、DaiGoとかゆーイカサマ青年はテレビ番組で”桐谷美玲が好き”って言い過ぎなのが腹立つ。$せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!ってか桐谷美玲もまだ若すぎでふとした表情に灰汁があるな。もーちっとだないい具合になんにはな。つーかカリスマ子役の名前を欲しいままにしてきた芦田愛菜の神通力も消えてきてるのにCMとかのギャラが高騰してきて使いづらくなってるみてーで最近はもう賞味期限が怪しいらしいなしょうがねーけど。ってかなんの話をしてんだかわかんなくなってきたがまあいいじゃんか、旬で稼ぐしかねーからな野球の清原みてーにな。おれみてーに旬もクソもねーやつに比べれば羨ましいのバカやろう。とゆーわけで聞いてみテイクファイブ・メドレー、とくに最後のバージョンはブッ飛ぶぞテイクが凄すぎて。ここまでやんなきゃダメだな。

せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!
昨夜にゃーにゃの”おにいちゃん”とお布団の中で遊んでたら
鼻の頭を強烈に引っ掻かれて白血球と血小板が薄いおれは
猛烈に出血してお布団の中が血まみれになってしまって
散々だったのだ。
せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!
だから本日は大判の絆創膏とマスクでヤボ用だったのだが
鼻をかむたびに痛くて出血するじゃんかよう。
それとは別にこの辺は単線の貨物列車が走ってて
地図や線路図に載ってない駅がたくさんあって
これもその一味で大変に東京とは思えん味わいがあるのだ。
お前ら羨ましいだろ。
せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!
更におれは変態映画監督のスタンリー・キューブリックが
大好きなもんだからなるたけ自然光で変態だから
シンメトリーな映像にこだわって左右対称じゃなきゃいやだもん
やだもんてな画像も大好きで
”せっちんの地獄へズンドコ! シンメトリー特集”を目論んでいるくらいなのだ。
せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!
一応二十代はイベントに関するセットの設計とデザインをやってたのだが
そんときはシンメトリーなんかつまらんと。
アンシンメトリーがデザイン的にセクシーだと。
んでもってりんどう湖ファミリー牧場とか行川アイランドとか
渋谷、たまプラーザ、日本橋の東急とかやってたのだが
画像やフィルムで観るとやっぱしシンメトリーがいいな。
安心するのだな。
アジアの片隅で/吉田拓郎



昨夜、雪降る深夜に全裸で徘徊してたら、
風邪ひいちゃったじゃんかよう。
$せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!せめてチンコにマフラーしてればよかったなあ、
ちょうちょ結びで。
おれは今年で47歳になるんだぞ
ちくしょう。