オペレーションのテーブルも無事入れ替えが終わってコンパクトになって映像部からいいねいいねこれいいねどこで買ったの? え? ゆとり? ゆとり? ニトリ? ゆとりのニトリ? ってなことで江東区猿江の某島忠じゃなくてニトリがゆとりになってしまったのだがまあいいじゃん、心は大きく持とうぜニトリ。ってかわたくしどもなんぞは個人事業者枠でお仕事させていただいてるのだがなんだか”福島復興税”なるものが今更ながら10.21%かかるからと経理から言われたのでいままでのギャラからその分返してくれとか言われてちょっとまてよちょっとまてよ10.21%って軽く言うけど一割強だぞシャレにならんぞとゆーことで関係各所に連絡し返答を求めた昨夜なのであった。そもそも福島県って復興できるのかとゆー根本的な理由と東京電力はなにしてんの?
ってなことと復興予算でゆるキャラとか作ってまるっきり関係ないことしてるとこはどー責任とんのよ。とか色々棚上げされてなし崩しに税金税金ってバカじゃねーの。前例のチェルノブイリとかどーしてんだよ、それよか派手にやっちまった東電のぶち壊しで世界的規模で無茶苦茶になっちなって汚染水も海水にたれながしちまってる東電を置いといて福島復興だ? 無理だろそれ。年金とおなじくらいやる前から税金取る前から破綻してるだろ。根本をどーにかしろってーの。ってかこんな深夜だか早朝だかわかんねー3時にこんなくだらねーことで怒るてめーが腹立たしい。福島復興に無駄な何兆円とかやっててそれって焼け石に水でいわゆるどこの国も未知のことをやろうとしてるくせに具体的なことは何も提示してねーで地方の痴呆的ゆるキャラに使われてるだけでまるでバカにされてるよなおれらは。ふざけんなちょっとこいそこに座れ小一時間ばかし話し聞けってなもんだけどそれじゃあ解決しねーのだ。それじゃーどーする。絶対払わねーのだ。くるならこいこのやろう、おれは福島産のきゅうりかじりながら絶対に拒否するのだ。あ、まためざにゅ~の時間じゃん。めざにゅ~めざにゅ~。もう女子アナって火が点いたよーに可愛いけどおれらはてめーの生活に必死なんだよ、死にかけて点滴打っても治らない福島に銭やる余裕はねーっての、ふざけんな。めざにゅ~には罪はない。
……眠い……だけど目が覚めて眠れんのだ……ためしにチンコ握っても、にゃーにゃいじってもダメなのだ……だからといってこんな半端な時間に酒飲んでみるとか色々考えたのだが飲んでみた……飲んだ当たりに寝ないと当たり前だけどガッツリ二日酔状態でお仕事することになるのだがこんな深夜の3時に目が覚めて寝酒してることでもう二日酔ってか酒が覚めてねーよなくそ。精神安定剤はあんだけど酒飲んで精神を安定させると心筋梗塞になる確率が高いとか、それよりも精神安定剤とかネーミングがなんだか鳩山元首相に飲ませたほうが断然いーよーな感じなんだけどただ気持ちを穏やかにして結果的にはお眠にさせるだけで睡眠導入剤的なもんとかわらんだろ。あ、そーいえば以前に書いてた小説ブログ”水曜小説”とか意外に評判よくてあらぬとっから面白いと言われたので近いうちに始めるよはじめるよ嫌がっても始めるつもりだよ”水曜小説”月曜日にやっても”水曜小説”あ、めざにゅ~はじまるじゃんか、めざにゅ~めざにゅ~。
~前号までのあらすじ。カンフーの使い手でイタリア生まれのせっちんはシアターで前任者前前任者が使っていた特効オペレーションのテーブル(高さ9百ジャパニーズmm)がとてもじゃねーけど使いづらくて買い換えてもらうにしても申請してから一年はかかるってーんで夏休みの連日公演を前にふざけんなよおいってなことで自腹で格安のテーブル(高さ7百ジャパニーズmm)を探すためにシンガポールに旅立ったのであった~
ってなことでテーブルの寸法とお値段の妥協ラインを設定したらアマゾンとかネットで探したらなかなかなくて古来からあるいわゆる”足で探す”とゆーボーイスカウト出身者のおれならではの忍耐力といい加減さで行き当たりばったりの家具屋、ショッピングセンター、ホームセンターと渡り歩いたのだがシンガポールじゃああんまりなんでマカオまで足を伸ばしてもオカマしかいねーとかわかりやすいギャグはおいといてジャパニーズの東京で探したのであった。やはり家具屋は最強の値段設定でたかがテーブルに数万円払えるかよってなことなのだがショッピングセンターでもたかがテーブルに数千円も払う気さらさらなくてシアターの作業場にある材料で作っちゃうかてめーで、ボーイスカウト出身だし大道具出身だもんな。とか思ったのだが新たに木工ボンドとかビスとか釘とか買うのが悔しくてやっぱし幻のテーブルを探し求めてモロッコに旅立ったのであったがやっぱしジャパニーズにもどってきて江東区は猿江にある某島忠にジャストサイズで1980ジャパニーズ円のテーブルを見つけたのだ、おお。そんでもパートのおばちゃんが言うには在庫がねーってんでしたら展示品でもいーぜ。と答えたら担当者が来たのだがその担当者ってのがびっくりするほど”ゆとり”のヤツでヒマがあればチンコ握ってるよーなまともに受け答えができねーってか展示品は展示してるから売れないとか今まで在庫がねーことも知らんで慌てて発注した品物なのに展示品もなにもねーだろ売るもんがねーんだから。したら某島忠の”ゆとり”の担当者は展示品のテーブルを降ろしてきてほらほら脚なんかガタガタですから売れないでしょ安いから。とかいーはじめてまるで安かろう悪かろうで買わない方がいいみてーなこといーだしてヒマさえあればチンコ握ってるよーで頭大丈夫か某島忠。呆れかえったおれはひと駅隣のニトリで多少テーブルの奥行が足りないが1990ジャパニーズ円でよさげなテーブルを購入したのであってその足でシアターの作業場に搬入したのであった。だって急いだのは休演日に買って電車が空いてるときに入れたかったのだ。朝のラッシュ時にテーブル担いで電車に乗車するほどおれは逞しくねーのだデリケートだもん。ってかやっぱしニトリだな、某島忠は呆れかえるほどヒマさえあればチンコ握ってて見事なオツムてんてんの”ゆとり”を社員にして担当者をやらせてんだから酷すぎる。某すき家や某松屋の深夜バイトと同じくらいヒマさえあればチンコ握って酷すぎるからな、客に何食わせてんだかわかんねーくらい酷い。
今日は雨降る前に洗濯しちまって明日はオペレーションのテーブルを入れ替えるのだ、やっぱしボーイスカウト出身はちと違うだろ。あ、”ゆとり”のボーイスカウトはキャンプ行っても繁みの中でチンコ握ってんのかな。
いくら土用の丑の日ったって今日は月曜日だしとかカビが生えたようなつまんねーボケほざいてるばやいじゃなくてもううなぎのお値段高すぎなのだがそこらのつまんねーラーメンに7百ジャパニーズ円払うこと考えたらなんだか物の価値観がおかしい気がしてきたぞ。ギターとか10万ジャパニーズ円なんかフツーなんだけどPCとか3万あたりでどーにかしてーとか思うんだものだけど元々はブツの質が違うからどーなんだろ。ってなことで現在シアターのオペレーションに使ってるテーブルは高さが9百ジャパニーズmmでほぼ立ち飲み屋のカウンター並みに高いのだから使いにくくてしょーがねーってのは以前に書いたからできればフツーの高さ7百ジャパニーズmmにしたくて各ショッピングセンターやホームセンターとか探し歩いたのだけれどもロクなもんじゃねーから結局江東区は住吉にある島忠の折りたたみ式簡易テーブル1・8千ジャパニーズ円程度で妥協しようと思ったのだ。だってそもそもは特殊効果のスイッチボックスと台本と茶を置くスペースがあって椅子に座ってオペレーションできりゃあいーんだもん。てか夏休みの連日公演を前にしての少ない休演日にこんなことしてるってーのは本当にヤボ用なのだが連日公演を前にしてる今やんなきゃいつやるの? 明日やりゃいーじゃん。