【グルメ】入院食・10 | せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!

せっちんの地獄へズンドコⅩⅩ(怒)!

うひょぉぉぉおおおずぐげらびんぼえええっ!

おれの記憶がたしかならば、ってか意識不明だったから記憶もなんもねーんだが今日で入院15日目らしい。もう身体中のチューブやコードが全部抜けて数日たつし、一声かければ外出OKだし退院できんじゃねーかと思ってたら血液検査があったんで、午後には主治医と話しできんだろ。
朝食、時計回りで全粥、食塩の小袋、鮭のほぐし煮、ブロッコリーの煮物、玉葱の味噌汁。今朝の鮭はちゃあんと塩味があったのだ。やっぱし味がしねーとネコのエサだよな。んでいつも朝だけ塩が付いてくんのはなぜだろう。体温6℃8分、血圧63−114。
昼食、時計回りで全粥、キャベツのフレンチサラダ、ブドウ、ヤクルト、魚のおろし煮、青菜の煮浸し。ひさしぶりにどれも当たり。毎日味が違うのはやっばし作るヒトも違うんだろーな。今日はシェフと呼ばせてもらおう。シェフ、うまかったよ、ありがとう。また頼むよ。体温7℃1分、血圧−。
夕食、時計回りで全粥、マッシュポテト、桃、ミートボールのコンソメ煮、茄子のトマト煮。やっばし今日のご飯は当たりだな。シェフ、やればできるじゃないか。なんで今までやらなかったの、あ? てんで血液検査の結果が良好でとりあえず死ぬ心配がなくなったので、主治医から今後自宅でのクスリの服用と食事の注意を受けたのだ。退院は近いぞおれ! 体温6℃8分、血圧65−105。