いやいや、今までの経験上油断はできんのだ。
来月の半ばまでボンビースパイラルで、都内の現場ならMTBでいっちゃうか、体力もたなくてもなんとかなるってーなもんで、覚悟していたのだが、入ったのっ、日銭現場がっ。うふふふ。
なんだか代々木の体育館あたりでヒト吊るんだとか。
よくわかんねーけど3・4日と仕込み&リハで、5日本番の映画がらみのイベントだってーの。
ってか、こーゆーのはあまり詳しく書いちゃあまずいらしいのだ。
マジでいろんなヒトが見てるからな。
日本国老舗の某アクション倶楽部の何某は、かめんらいだーりゅうおうがクランクインする前に、てめーのブログに脚本の写真と内容を書いちゃって、それが話題になっちまったあもんだから、大泉に呼び出されてこっぴどく叱られて、しばらくは撮影所出入禁止になったんだってよ。
あ、こんなのも書いちゃあマズいのか。
んでもって、ここんとこ口内の舌がなんかムクんでる感じかして、ってムクんでるからちと喋り辛かったしりして、ちと調べたら水分摂取に問題があるとかないとか。
心当たりったら、日ごろの多量飲酒じゃーねーのかと、一種の肝機能障害かと思い当たって、昨夜酒をやめてみたのだ。
夜が虚しいのだ。
酒呑んでるときは度々酒を呑むのだが、酒やめるとたまーにお茶とか水を飲むくらいで、おれのテンションはある意味とても平和なのだ。
ってかビールだの焼酎だのあんなに呑めんのに、酒やめて茶とか飲んでもあーは飲めないぞ。不思議なくらいな。多分に精神的作用だと、テンションが欲するのか、欲するからテンションが上がるのかわかんねーけど、まあそのへんだろ無責任でごみんに。
まあ、いずれ酒もやめるのだ。
休日はベランダのテーブルで、イタリアンなブランチでワイン一本空けちゃう夫婦と、公園のベンチで乾き物のブランチで焼酎一本空けちゃう東京東部の連中とどこが違うんだよばかやろ。
タバコやめれたんだからな、酒もやめれるのさっ、多分。
明日は浅草、明々後日は横浜、一日空いて代々木日銭仕事でヌーブラヤッホー!
おれの仕事は偶然うまく行ったね。の連続と先まで予定が入っても未定だし、経験と技術の切り売りで云わば日銭仕事の連続なのだ。
ってか、この業界、スケールは違えどみんなそーなのだ。
したらば、あまり大きな声ではいえねーし、誰が観てるかわかんねーけど、なんかインディアナがジョーンズする映画がらみのイベントなので、多分ヒト吊る、いわゆるフライングでもたかが知れてるのだ。
でもでも、多分昼夜とお弁当が出るのがなによりなによりのおれなのだ。
できれば今年いっぱいリハーサルやってくれ。
ヌーブラヤッホー!