そして逆流性食道炎。
子宮で胃や食道が圧迫されて横になると胃酸が食道に上がってきて喉がやけるような感覚と吐き気が消えない。

これは胃酸を抑える薬もらったんだけど飲んだ後すぐ堪えれない吐き気がきてウッカリ吐いちゃったりしたらもう横になれない。朝の薬の時間まで眠れない。

そして胎動...痛い。
お腹の皮膚が破れそうなほど...しかも夜中がピーク、眠れない。

でたくて暴れてるのかなぁ...

日付け変わって11月1日。

切迫早産のお薬まで飲んでた時期があったのにまさか予定日を妊婦のまま迎えるなんて思ってもみませんでした。色々あって結構凹み気味です。

先週の検診前に破水かも??みたいな感じで夜中旦那様に病院連れてってもらうも間違いでした。だけど子宮口は5㌢近く開いてるから入院勧められるも何もないかもしれないらしいから帰宅DASH!

2日後検診で普通に行ったんだけど...

帝王切開の可能性が高いです、と...

赤ちゃんの位置は下がってるも骨盤に全く頭がはまっておらず、ひょっとしたらぁたしの骨盤はどう頑張っても開かないモノで普通に産もうとすると子宮破裂や死産の危険があるかもとか。

次の検診でレントゲンを撮って検査して決めると言われました。

胎盤は既に機能が低下し始めてるから早めにお産に繋がった方が良いらしい。

何か赤ちゃん、ホントは出てきたいのにぁたしの骨盤がちっちゃいせいで出れなくて必死にでようとこんなに毎晩痛くて眠れない程動き回ってるのかなって思ったらショック。ホントにごめんねって思う。

ついでに最近蕁麻疹が酷い。いきなり赤いハンテンが身体中に出来て痒くてたまらない。でも時間帯によっちゃ全くなくなる繰り返し。聞いたらストレス性らしいです...

毎日毎日ね、産まれた??とかまだ??とかすごい連絡がくるんです。心配して楽しみにしてくれる気持ちものすごく嬉しいのだけど...何回もまだよって答えるのがキツくて...

ぁたしより予定日遅い友達がどんどん出産していく度になんでぁたしは何もないんだろうって焦っちゃってたし。いつ産まれるかなんてぁたしが1番知りたいし...何もないのに出産に対しての恐怖は募るしでもぅ...

帝王切開の可能性持ち出される前にエコー待ちしてたら看護学生に『随分長くお腹にいるんですね』って言われて泣きそうだった。

臨月の妊婦にそれは言っちゃダメだょ...1番気にしてるコトなのに...悪気ないだろうから笑って同意だけしたケド...だってまだ若いし妊婦の気持ちなんてわかんないだろうしね...

だけどさ、もうちょっと考えたがいいよ...他の妊婦さんも結構そういうのでストレス溜まるって言ってたしぁたしだけの感情ぢゃないと思う。

勉強のためにも言うべきだったんだろうけど気力がなくて言えなかった。すぐに蕁麻疹が酷くなった。


今日からいつ産んでも大丈夫。

でも一睡もしてない...
寝れなすぎ...

こんなんいきなり陣痛始まったり破水しても体力不足になるんやろ-なぁ...

早く産みたい。

明日以外で!!

はぁ...胎動が激しすぎて痛すぎて辛いなんて...


自分の性質として
マイナス点だと思うことDASH!

"予定変更"が、
ホント苦手ですダウンダウン

考え方とか価値観とか
柱はあるものの、
理論的でさえあれば
知識欲から吸収したがる中途半端な柔軟性はあるのですけどねぇ。

予定に関しては
ホントにだめです。
必要以上に動揺する。

予定ひとつひとつに
対して期待や意気込みが
強すぎるからかな
また綿密に計画しすぎて
変更になったプランには
妥協したという勝手な
意識がついてるのか

これぢゃ社会生活で困る場面増えます。

まぁ変更になった予定の組み替えが出来ないとかではなく、あくまで心のうちが激しく動くだけなので対処が出来ないわけぢゃないので今まで何とかなってますがDASH!



まぁ要するに、
旦那さんいきなり仕事が入って今日の帰りは日付けを超えるらしく、すんごく今落ち込んでるってそれだけの話しなんですけどね...(´ω`)


もう本当に妊婦な専業主婦なネタばっかになる…まいっか( ´艸`)


妊娠9ヶ月になりました。

来月にはわが子をこの腕に抱けるんだなぁ^^*


出産してる友達はみんな、

お腹にいるうちが一番楽だよ!というんで、

そうなんだろうなとは思うんだけど、

そのうち自分もそう思うんだろうけどw


でもやっぱ早く会いたいо(ж>▽<)y ☆


検診でも赤ちゃんは順調でした!!

お顔ちゃんとみれたけどものすごく可愛かった!


なんか結構な人数からぁたしに似てるって言われた。

自分じゃ全然わかんないけど^^;


んでよーやく100%女の子確定!!

今時のエコーすごい。

赤ちゃんの子宮が確認できるんだもん。


旦那さんがメロメロのデレデレになるなぁ( ̄▽+ ̄*)


でもぁたしの身体の方が…

ちょっと切迫早産気味という…


なんかぁたしの子宮が早くも出産の準備を

始めかけているようですo(TωT )焦りすぎ!


それを防ぐお薬処方されて

飲んでます。副作用もそこまではでてなくて安心。


あと一ヶ月はお腹にいてもらわなきゃみたいなんで><


んで、子ども産まれたらしばらく出来なくなるようなこと、

したいんだけど。。。思いつかない^^;


まぁ映画館はいっときたい。

あとはなんだろう…いろんな人に会いたかったのに

ちょっと安静にしててって指導されたから軽くしか会えない↓


あ、でも車買ってもらうんで(*゜▽゜ノノ゛☆

ドライブしたい!!一人verでの!


まぁ一番は旦那さんと残り少ない2人っきりの時間、

大事にしたいなと思いますv




この時間帯…

お腹の中でものすごい暴れられるので

なかなか寝付けないのが嬉悲しい(TーT)


寝よう、寝かしつけよう...

おやすみなさーい