エメラルドの海を見る展望台から一旦ゆらてぃく市場に行ってお買い物をして

購入物をホテルに置いてから昼食に行き

それから屋良部岳へ向かいます。

UQモバイル

 

最寄りのバス停は崎枝です。

ここでバスを降りて

御神崎方面へ向かいます。

20分程度で崎枝小中学校に到着します。

御神崎へ行くには右へ行きますが

屋良部岳へ行くには左へ行きます。

すぐに右へ曲がって屋良部林道へ入ります。

林道には特に標識などはありません。

ひたすら林道を歩いて行きます。

 

途中カンムリワシがいました。

林道に入ってから40分ほどで登山道入り口に到着です。

ここから5分程度登山道を登ります。

途中下山してきた方に「下から歩いてきたんですか?」と聞かれました。

何故下から歩いてきたことが分かったのだろう...?

 

頂上に到着です。

この絶景...

歩いてきた甲斐があります。

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

ここで先客がいましたが

こちらでも「下から歩いてきましたか?」と聞かれました。

何故分かったんだろう...と思ったのですが

私が林道を歩いているときに車で追い越して行ったそうです。

言われてみれば私が歩いている間に何台かの車に追い越されていました。

 

屋良部岳といえば頂上の岩が特徴ですが

この岩の下に入ることも出来ます。

こちらも絶景です。

 

下山後はまた崎枝バス停に戻り

バスで宿に戻ります。

 

夜は宮良殿内にあるサガリバナの鑑賞です。

そして翌日はPeachで関西空港へ飛んで

そのまま帰宅して

今回の旅は終了です。