息子の成績表を見たら、信じられないことが書いてあった | 年収400万で貯蓄5000万を目指す!節約と貯蓄ノウハウ

年収400万で貯蓄5000万を目指す!節約と貯蓄ノウハウ

年収400万のアラフィフ会社員のまさです。2人の子育てをしながら日々節約と貯蓄のノウハウを色々と研究しています。節約術、貯蓄、投資、ライフハックについて情報発信しています。節約、貯蓄、投資に興味がある方と交流できたら嬉しいです。よろしくお願いします。

 

​妻とと2人の子どもの4人暮らしです飛び出すハート

毎日元気なまさですニコニコ

 

子供の教育資金と老後資金を貯めるために
日々奮闘中びっくりマーク

 

これからの生活と豊かな老後を過ごすために
節約、貯蓄、投資 についての情報を
発信していきますにっこり

 

節約、貯蓄、投資、ライフハックについて
興味がある方、仲良くして下さい。スター

 

 

こんにちは、まさです。

今日は私の息子の成績表についてお話ししたいと思います。

息子は中学二年生で、あ再来年が高校受験。

私は息子の成績が気になっていたので、先日、学校から届いた成績表を見てみました。

ところが、そこには信じられないことが書いてあったのです。

まず、国語の成績が5でした。
息子は国語が得意なのは知っていましたが、5とはすごいですね。

しかも、コメント欄には「作文が秀逸で、教師陣を感動させた」とのコメントが。

どんな作文を書いたのか、ぜひ読んでみたいと思ったので、内容を息子に聞いてみたら、「自分の夢について書いた」と言いました。

夢とは何だろうと思って、さらに聞いてみたら、「宇宙飛行士になりたい」とのこと。

えっ、宇宙飛行士?それは初めて聞きました。息子はいつから宇宙に興味を持ったのでしょうか。

私は驚きましたが、息子の夢を応援したいです。


次に、数学の成績が2でした。
息子は数学が苦手なのは知っていましたが、2とはひどいですね。

しかも、コメント欄には「計算ができないだけでなく、論理的思考も欠如している」と書いてありました。

どんな問題を解いたのか、ぜひ見てみたいです。

息子に聞いてみたら、「難しすぎてわからなかった」と言いました。

難しいとは何だろうと思って、さらに聞いてみたら、「何をやっているのかさっぱり分からなかった」と言うのでビックリ!!

えっ、それは一番やばいパターンでじゃないですか。ガーン

何とか息子の成績を上げるために何とかしたいと思っています。


最後に、英語の成績が4でした。
息子は英語が普通なのは知っていましたが、4とはまあまあですね。


しかも、コメント欄には「発音が良く、会話が上手にできる」と書いてありました。

どんな英語を話したのか、ぜひ聞いてみたいです。
息子に聞いてみたら、「先生と話した」と言いました。

話したとは何だろうと思って、さらに聞いてみたら、「先生がアメリカ人だから、アメリカのこととか聞いた」とのこと。

えっ、アメリカのこととか聞いた?それは英語の授業じゃないですか。
息子は学校の英語の勉強をしていないのでしょうか。

私は少し心配になりました。

以上、私の息子の成績表についてでした。


皆さんはどう思いますか。
息子は天才なのでしょうか、それともバカなのでしょうか。

私はわかりませんが、息子の将来が少し心配です。

でも、息子は元気でやさしい子なので、私は大好きです。
息子の夢を叶えるために、私もがんばります。では、また。👋

 

 

まさのpick up

 

 

サイズアウトした服ってどうしていますか?

 

メルカリもいいけど

キャリーオンが便利でオススメですルンルン

 

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 

 

袋に入れて送るだけでOKキラキラ

 

査定額は

銀行振込やアマゾンギフト券

等から選べるみたいですウインク

 

 

 

 


食事制限の人のための簡単料理キット

フライパンと油があれば15分で完成
糖尿病、腎臓病の人は試してみて!!

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット