ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収500万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小4・小1兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン

↑コメントありがとうございます!

めっちゃ嬉しいですおねがい



次男の矯正歯科でした!



予約制なのに30分近く待たせられ

ちょろっと歯の掃除と

レントゲン1枚撮っただけ昇天



あ、舌のトレーニングもしたか...



病院でも美容院でも

予約したのに待たされるのが

わりと嫌いですむかつき



予約は治療開始時間じゃないのは

知ってるけど



一応時間決めて予約して

遅れもせずに

何なら2〜3分早めに

受付してるやん?



待つって分かった時点で

ひと言あっても良いんじゃないの?

分かるよね?前の人が長引いてるとか

スタッフの手が足りてないとか



そんなんでちょっとプリっとしながら

3,300円(定額)

支払ってきましたむかつき



これもクレジットカードで支払って

少しでもポイントで還元させようと

がめつく過ごしてます昇天







そして担当の歯科衛生士さんが

教えてくれたんだけど不安



小学生低学年くらいの

歯の生え替わり時期で

前歯が無い状態だと



齧り取る事が十分にできなくて

喉に詰まりやすいんだってショボーン



少し前にうずらの卵で

亡くなったお子さんがいたけど



悲しい事故が再び起こらないよう

十分気を付けてあげて

と言われましたあせる



猫背で机に寄りかかって食べるのも

喉に詰まりやすくなるみたいで



正しい姿勢に勝るものはないよねあせる



まずは私が

正しいお手本を示さないとね!

外でだけきちんとしてても

身に付かないもんね!



最低限の躾とかマナーは

急に身に付くものでもないし

スマートな立ち振る舞いだと

周りの反応も変わってくるから

大事だよね乙女のトキメキ



深夜にアイス食べちゃったにっこりあせる



今日はポイント4倍デー!

イベントバナー

 

子どもが取り合いする程食べてくれる

カルシウムの元歯

熟成チーズミックスのスモークチーズ

一度食べてみて欲しい!ハマるニヒヒ

1,440円右矢印1,111円


耳にはめ込まない挟むタイプのイヤホンルンルン
子どもの様子や宅配の呼び出しなんかの
周りの音も聞こえたい人に良さげOK
10,990円右矢印2,080円
2個買えば400円OFF1,680円




Amazonもセール中!






↓最初から読む


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ