ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収500万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小4・小1兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン


4月の電気代が出てましたー!



前回の検針からもう1ヶ月びっくり

早くない?と驚いてたら

もっと驚かされる羽目になりましたびっくりマーク



こちら

下矢印下矢印下矢印




びっくりマークポーンびっくりマークポーンはてなマーク



6,165円?

ろくせんえんおーばー?


前年同月との差が

+1,628円?



3月の請求額とほぼ同じなの?



 いやいや、意味わかんない滝汗

ほぼ3月に使った分でしょ?



暦の上では春じゃん

そんな金額になるはずないってあせる


 

電気漏れてんの?

漏れるんか?



しばらく考えて気付いた真顔電球気づき





春休み中は寒かった!

雨続きで陽が差さなかったし

桜も咲かないくらいの気温だった!


朝と夕方からは
部屋の中が寒くなって
暖房稼働させてたんだったにっこりあせる


けど...
それで6,000円超えかー笑い泣き
春は電気代安くなると
思い込んでたから
裏切られた気分ハートブレイク


使ったの私だけどねニヒヒ




先月はこちら!


予想外のことばっかりあせる

 

暖冬のはずでは...?







↓最初から読む


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ