ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収500万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小3・6歳兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン



長男と次男、2人とも

謎の症状が出たので受診してきました!



長男は顔と腕に発疹
中々インパクトのある写真なので
モザイクかけて記事下に載せますキョロキョロ


虫刺されのような感じもするし
アレルギーかも?と心配にもなる悲しい



ダニなら環境が同じだから

他の家族も症状が出そうだけど

長男だけ...



アレルギーだったら怖いし

めっちゃ痒いらしいので

連れて行くことに





次男は後頭部を掻きすぎて
髪の毛が丸い範囲で抜けちゃってる...滝汗


卒園・入学によるストレスで
円形脱毛症になったのか?
って心配にもなるし


そう言えばここ最近
チックも出てきてるんだったちょっと不満


こちらも入学を控えて不安なので
相談しに行きますダッシュ




 長男発疹

アレルギーではなく

病院虫でしょう」と!



ただ屋内・屋外は分からず

ダニや他の虫の区別もつかないとの事



対処のしようが無いので

塗り薬だけ貰って帰宅



この塗り薬を塗って

数時間後には赤みが引いてました!

痒さもマシになったようで

連れて行って良かったです!



 次男脱毛

脱毛症ではなく

できものが出来てるので痒いから掻く

掻くことで毛も抜けてるそうです!



こちらも塗り薬を貰って終了



なんと

長男・次男共に

同じ塗り薬でした笑い泣き



そしてその薬

うちにも有るわ... 


それ塗っていいなら

余計な時間もお金も

使わなくて良かったのにな昇天



今回のお会計は

200円×2人分=400円

でした!




健康はお金がかかる!






ここから発疹の手が出ます

苦手な方は画面閉じてください照れ

下矢印

下矢印

下矢印





↓最初から読む


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ