ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収500万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小3・6歳兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン



義実家へ行ってきておじいちゃんおばあちゃん

タイトル通り次男の

入学祝いを貰いましたラブ



ご祝儀袋の中身は
なんと10万円札束


そして誕生日が近い
長男のお祝い5万円
一緒に貰いました札束


誕生日半月くらい先なんだけど
忘れてんのかな?
お祝い渡したこと忘れて
もう1回くれるんかな?


相変わらず太っ腹で有難いデレデレ



僅か1日の訪問で

15万円を譲り受けて

ホクホクちゅーなんだけど



これだけで

すんなり帰れないのが

義実家との付き合い昇天





多分だけど

義両親2人とも高齢だから

部屋の隅々までよく見えてない



部屋の至る所に

埃が渦巻いてる滝汗



子ども達!

よそのお家で暴れないで

お行儀良くして真顔

埃が舞うから!



まあ、これは見なかったことにして



お次は食事ナイフとフォーク

私達のために用意してくれてたので

テーブルを拭くお手伝いをしたら

台拭きが真っ黒に昇天



おやおや?

黒い台拭きだったかな?



うん、拭いたから大丈夫...



肝心の料理は

お刺身を沢山出してくれました飛び出すハート

帆立やイクラもあって高級そう...

私達のために有難うございます!

主に夫と子ども達の為だと思うけど!



ん...?お刺身が生ぬるい

これは大丈夫なんかな昇天



子ども達お腹壊しませんように、と

祈りつつ頂いて

結局食べた



我慢と忍耐

義実家訪問を終えました



これも全ては気持ちよく

お祝い金を頂くため真顔札束



また2ヶ月くらい

義実家行きたくない




イベントバナー

イベントバナー

 ↑本日ポイント4倍スター


お名前シールまだの人ラッキー

鉛筆1本1本にも必要な記名鉛筆

貼れば一瞬で終了!

キラキラタイムセールキラキラ

1,800円右矢印699円



小学生の上靴汚れ舐めたらアカン! /
小学生になった途端
上靴鬼汚くなるのなんなん?
漬け置きでラクして洗おアセアセ
キラキラタイムセールキラキラ
2,680円右矢印2,000円





↓最初から読む


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ