ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収500万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小3・6歳兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン


次男の入学準備が

割とやること無くって

のんびりしてるんだけど

2人目故の投げやり感昇天



長男の入学時に選択したことで

これだけは準備し直したい

って今だに思ってることが

あるんです...にっこり泣



それは上靴入れのサイズ

下矢印下矢印下矢印



この上靴入れ28cm×18cmで

一見するとずっと使えそうな

サイズなんだけど



悲しいかな

マチが無かったんです滝汗



新1年生時、靴のサイズが

20cmだった長男の上靴は

その時から窮屈めに収められて



23cmを超えた今は

入れるのも一苦労ネガティブ



小4を前にして

やっぱり買い替えねば真顔

という状況です





長男入学時

次男の幼稚園入園も重なって

用意するものが

めっちゃ多かったから



小学生男子の足が

数年後にどうなるかなんて

まだ未知だった笑い泣き



冷静に考えれば分かるけど

アイテムを揃えるので必死だったから

冷静さはどっかに落としてたのかな昇天



6年間ずっと使うと思ってたものを

途中で買い換えざるを得なくなって

成長を噛み締めつつ



あの時もう少し

大きな物を選んでいれば...昇天

あー!3年前の準備し直したい!



この春は同じ失敗をしないよう

次男には大きめの上靴入れを

長男には大きめサイズを新しく

購入しましたとさ!




大は小を兼ねるっていう

素晴らしい言葉があるのにねにっこりあせる









↓最初から読む


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ