ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収500万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小3・6歳兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン


コーヒーマシン買うほどでも無いって人!

同じくらい気軽に飲めますコーヒー





次男の入学後に必要な物を

出掛けたついでにちょこちょこと

買い集めて行ってるんですが



↑これもプリント持参して

一気に買った方が早いと思うけど

兄の時の経験に頼って

プリントも確認せずに

その場その場で買ってるあせる



次男

コレクターになるんかな?

ってくらい

どこに行っても

チェックしてる物があります目気づき



じゆうちょう


勉強するやつじゃ無いんかーいむかつき



学習ノートは初回のみ

学校一括購入なので

個人で用意する必要がなく



表紙にイラストや写真が載った

自分好みのノートを選べるのは

自由帳のみ!



なので

文具売り場に行けば

自由帳の表紙チェック!上差し



お気に入りのキャラクターを

収集し始めて



過去、私が小学校1年生だった時に

クラスに居たザ・小学生男子

のイメージそのまんまを

次男が体現してくれてますニヤニヤ





長男はこの頃には

キャラものに執着してなかったから

新鮮で乙女のトキメキ



と言うかゲームして無かったから

カービィにもマリオにも

ときめいて無かったんだよねにっこりあせる



次男は次男の宿命で

早くからテレビもゲームも解禁

家庭学習もそこそこに

娯楽への道を進んでるから



キャラもの全開で

入学式を迎えそうです



勉強は...

末っ子ならではの

要領の良さでリカバリーして笑い泣き笑



次男は学習面で課金しなくちゃかな昇天








↓最初から読む


春休みの予約した?


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ