ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収500万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小3・6歳兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン

2月22日に4月号発売ですおねがい

 



家族のお祝い事があったので

ケーキを買ってきましたショートケーキニコニコ


不二家ですラブラブ



久しぶりに行く不二家!

最近はシャトレーゼに行くことが多くて

不二家は1年振りくらいニコニコ



子ども達にも事前に

ホームページのメニューを見せて

食べたい物をリサーチ虫めがね



次男はこのプリンが乗った

ショートケーキが食べたいらしい

美味しそうだし

贅沢だな!



次男を幼稚園に送った後
朝から買いに行く母ダッシュ


開店直後、おそらく1番乗りニヤニヤ


他にお客さんの居ない店内で
お目当てのケーキを探すけど
まさかの無い疑惑...滝汗


もう1度ショーケースを
舐め回すように見るけど
無い笑い泣き確信あせる


頼まれた物を
買って帰れない悲しさよハートブレイク


何とか好きそうなのを選んで

雨の中帰ってきましたー泣き笑い






そんでもって

めっちゃ気になるのがあったから



家族分4個のケーキを買ってたのに

更に追加で買っちゃったのがこれおねがい


ミルキーのロールケーキ



完全に予定外ニヒヒ



外のスポンジはふわふわで

中にはミルキー風味のクリームが

たっぷり目がハート



家族も喜んでくれると思いきや



子ども達

「クリームが多くて無理」チーン



そっか!

女子高生じゃあるまいし

ケーキ2つは無理か昇天

女子高生がケーキ2つ食べるか知らんけど



残ったケーキは

母が美味しく頂くナイフとフォーク

家族一動いてない人間が

一番食べてる...



私もプリンが乗ったケーキ

食べたかったな...




楽天ポイントカードの

ペコちゃんバージョンが可愛かったので

貰ってきました目がハート





イベントバナー



↓最初から読む


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ