ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収500万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小3・6歳兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン



次男は今こちらの定期購読を

心待ちにしてるんですがにっこり



定期購読すると

貰える特典は

小学館の図鑑NEOスター



ドラえもんのイラストやDVD付きで

子ども達の頭にもすんなりと

分かりやすく入って

記憶に残るように工夫されてて

大人気ですよねニコニコ



でもこれって

3年前に長男に

定期購読してた時は

NEOじゃなかったんですキョロキョロ



何を特典に貰ったんだっけ?

と長男の机を眺めてたら



ありましたニコニコ電球気づき

電動鉛筆削りでした!

これも中々凄くておいで



鉛筆を差し込んで

機械が作動すると

虹色に光る仕掛け付きなんです指差し



で、この鉛筆削りが

NEOに変わったわけで



気になるのは

特典の値段的に上がったのかアップ

はたまた下がったのかダウン



ゲスいよねー

でも一応調べるよねニヒヒ






電動の鉛筆削りが

2,000円〜3,000円程度

と仮定して



小学館NEOが

2,200円



一瞬、図鑑になって

下がったのか?って思ったけど

特典の鉛筆削りも

3段階調整とかできないタイプし

2,000円位の価格なのかな?



という事で!

特典の金額は変化なし

でした(多分)




こちらの方が少しだけ安くなります

fujisan



小学館 定期購読



↓最初から読む


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ