ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収400万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小3・5歳兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン

健康のためには野菜も摂らないとあせる



なるべく健康に気を付けた

食生活を送っていても

ちゃんと検査してもらわないと

思わぬ病気になってる可能性あるよね驚き



病気になってから

治療を始めると

時間的にも金銭的にも

負担が大きいので

現状を知るべく

健康診断の予約入れました病院



夫の会社の健康保険から

健康診断できる施設と

内容を選ぶんだけど

私が受けるのは



この基本健診と

女性用のオプション

計6,600円



夫は扶養者だから

どれだけ高い健診を受けても

会社持ちで実費タダ



私は被扶養者だから

窓口支払いあり

多分...多分支払う...



6,600円で身体の現状

知れると思えば安い安い昇天



安心をお金で買うって

こういう事よねウインク





これを高いと思うか

安いと思うかは

人それぞれだけど



健診を受けるきっかけを

作ってくれてるから

私みたいにズボラな人には

良いことなんだよね



無理矢理にでも予定に組み込まないと

時間がない

面倒臭い

を言い訳にして

結局行かなくなるから



子ども達の予定をカレンダーに

バーって書き込んで

行けそうな日を選んで

強制的に行くことにしました!



前回行ったのが2019年の年末

それからコロナ禍で

行きづらくなって

ほぼ4年経っての検査...



前回の結果を見返したら

体重も5kg増えゲロー

悪い結果が出る未来しか見えない笑い泣き



健診1週間前は禁酒して

せめて浮腫を取って

臨もうかな...



まだお得に買える


よく読まれてます指差し






↓最初から読む


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ