ご訪問ありがとうございますおすましスワン

年収400万円家計
夫の1馬力のみで暮らす4人家族
(小3・5歳兄弟)の
専業主婦
みなみです


必要経費が増えても生活レベルを下げずに
貯蓄を増やす方法を実践しています

目標貯蓄額:子ども2人の教育資金1,000万ずつ

貯蓄を意識したきっかけはこちら


フォローしてね…



イベントバナー

 


こんにちは!



前回の記事も読んで頂き

ありがとうございますおすましスワン

今日からはもう売ってないのかな?

可愛いのに残念知らんぷり



夫は今日から仕事始め!

お正月気分も抜けなきゃいけない泣き笑い



年末年始のたった数日で

生活リズムが夜型になった私には

スパルタな改革です煽り



怠けた心と身体をシャキッとするべく

年末・年始にどれだけお金使ったのか

計算してみましたにっこり



 年末

・まぐろネギトロ

4パック購入したけど

2パック1,000円分だけ食べた


・年越しそば

6食入り1,000円

 年始

・お節

一見少なそうだったのに

食べ出したら多くて

2日に分けてやっと完食驚き

福袋おせち12,345円


・かにほぐし身

カニ鍋するタイミング無さそうだったから

気分だけでも味わいたくてほぐし身おねがい

SALEで1,999円


・焼肉

義実家の両親を招待して焼肉へ

連日のご馳走続きで

ガッツリ食べれずあせる

15,000円


・ケーキ

シャトレーゼでお年賀ケーキ

1,600円






年末に特別かかったのは

これくらいかなキョロキョロ



基本起きるの遅かったから

1日2食とかだったし

義実家にもお世話になったからね



なので特別費としては

32,944円でしたニコニコ



沢山食べて胃も疲れ気味あせる

今日からは普通の食事に戻さないとあせる



ご馳走さまでしたお願い



ポイントUPデーです!

イベントバナー

『77%OFFセール|メガ盛り餃子2・3種セット|防災グッズまとめ*ポイントUPデー』お読み頂きありがとうございます 今日は今年最初のポイントアップデー ↑5倍ってなってるけど4倍です生活レベルを下げないための半額・割引 お得な買い物していきま…リンクameblo.jp



おせちの中身はこちら気づき


↓最初から読む


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ