2/18 広島滞在24日目 散歩に最適は、江波皿山往復9キロだって! | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

2月18日

おはようございます🌞


コロナが気がかりです。

さてさて

ジィにお任せしてる散歩コース

なんにも考えずにゆったり散歩できるのは、

江波皿山展望台までの 往復9キロ程の

コースだ!

ってのたまうので

今日は、頭休めです のんびりこのコース

いいんじゃないかと思う♪

本日は、和食!


ちっちゃなしじみ汁!

でも味は良い。

お魚が3種からセレクトできる。


スタッフさんはいつも!笑顔がいい!

いつも10時半頃の出発まで

部屋で各自好きな事をしてゆっくり過ごす。

アイパッドでブログを更新していたジィが!

わ!わ!

ぶら下がってる!

って のたまっている!

え!え?

って 窓の外を見ると!


斜向かいのビルの壁に!


ぶら下がってる!


ゴンドラに乗った作業は、よく見かけますが

まるでロッククライミングの🧗‍♂️ようです!


その数分あと!あれ!

ホテルの壁にも!

窓拭きのゴンドラが!

皆さま ご苦労様でございます。

今日も太田川沿いと 電車道を

江波まで じゃらんじゃらん!




いつも横目で見る住吉神社


境内を通り抜けて見ました。


市電の終点のエリアには、


この近辺の案内版があり

ありがたい!



皿山の展望台から

街方向や!宮島方向をゆったり眺めて


ジィの大好きな!

ココスでランチ!


スマホアプリ内にあるビールの半額クーポンを使い

グーって飲むのが至福の時って感じのジィ!


ホテルまでの帰り道の川沿いにある

白木蓮の木の蕾が

春が近くなっているのを伝えている。


本日のラウンジ飯は、

こんな感じ!



スタッフさん

いつもありがとうございます😊